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年収50億円を稼ぐインフルエンサーも……中国のeコマース事情 NewsPicks×J-WAVE【PICK ONE】
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年収50億円を稼ぐインフルエンサーも……中国のeコマース事情 NewsPicks×J-WAVE【PICK ONE】

「年収50億円の29歳、世界最強インフルエンサーの素顔」(WWD JAPAN)を題材に、中国のeコマース事情などについて解説しました。 記事はコチラ↓ https://newspicks.com/news/2424535/body/ J-WAVE「STEP ONE」(毎週月~木 9:00~13:00)とNewsPicksが連携した企画「PICK ONE」(毎週月~木 11:10~11:20)に出演させていただいた回です。 ※2017年8月10日 この番組のコーナー「PICK ONE」では、月曜日から木曜日まで、それぞれ「テクノロジー・サイエンス」「ビジネス」「政治・経済」「キャリア」と4つのテーマを扱い、NewsPicksのプロピッカーが気になるニュースやトピックスを未来へつながる視点で読み解いています。 ********** こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

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【日刊ZOE NEWS】“映え”の先駆者BOTANISTが実践した「SNS競争優位」の作り方 / 米小売店、3年で1万店減ーアマゾン・エフェクト猛威

【日刊ZOE NEWS】“映え”の先駆者BOTANISTが実践した「SNS競争優位」の作り方 / 米小売店、3年で1万店減ーアマゾン・エフェクト猛威

2019年9月23日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り22日。 “映え”の先駆者BOTANISTが実践した「SNS競争優位」の作り方 Instagramは利用者側やアルゴリズムの状況が変わっているので、活用事例は過去のことであり、抽象化したヒントを得ることが必要でしょう。 一方でInstagramは、大概クリエイティブやインフルエンサーの話しに集約しますが、Instagramがスポンサーだけに広告の活用まで

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【日刊ZOE NEWS】「古着女子」のyutoriが仮想モデルエージェント「VIM」設立/1か月で30社超がトライアル申込した「服を採寸する」カメラアプリとは?

【日刊ZOE NEWS】「古着女子」のyutoriが仮想モデルエージェント「VIM」設立/1か月で30社超がトライアル申込した「服を採寸する」カメラアプリとは?

2019年7月5日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 「古着女子」のyutoriが仮想モデルエージェント「VIM」設立 yutoriの片石氏はイベントでお話を聞いたことがありますが、その時は試行錯誤しながら、少しずつチャレンジをしているという印象でしたが「腹を決めた」とのこと。 その手段として、バーチャルインフルエンサーのみが所属するモデル事務所の立ち上げとなっているようです。 記事の中にもありますが、たしかに、日本においてインフルエン

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【日刊ZOE NEWS】チェーン店の時代終結、ファーストリテイリング柳井氏が語る未来/モードとスニーカーの交差点

【日刊ZOE NEWS】チェーン店の時代終結、ファーストリテイリング柳井氏が語る未来/モードとスニーカーの交差点

2019年1月15日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.チェーン店の時代終結、ファーストリテイリング柳井氏が語る未来 2.女子大生読者モデルは平成で終わる?次の憧れの存在とは。 3.【参考】モードとスニーカーの交差点 チェーン店の時代終結、ファーストリテイリング柳井氏が語る未来 「バンバン買ってそれで世界一。以上終わりと。それじゃ面白くないよね、自分でやるから面白いんだ」という言葉が印象的。 しかし、すでに世界一が見えているからこそ、

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【日刊ZOE NEWS】ZOZO PBの迷走よりも、本業への懸念/伊藤久右衛門のライブコマース配信の運用体制/バーチャルインフルエンサー

【日刊ZOE NEWS】ZOZO PBの迷走よりも、本業への懸念/伊藤久右衛門のライブコマース配信の運用体制/バーチャルインフルエンサー

11月5日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.ZOZO PBの迷走よりも、本業への懸念 2.[神レポート]伊藤久右衛門の、ライブコマース配信で「お客様の声を聴く」コツと運用体制 3.バーチャルインフルエンサー、Vtuberの流れ ZOZO PBの迷走よりも、本業への懸念 小島先生の痛烈な記事がでましたね。 PBに関して、私の中では、これまでのアパレルのアプローチというよりも、WEBサービス的なアプローチであり、“過程”だと捉えています

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【日刊ZOE NEWS】SNSはTikTok、ECはShopify、業界をリードするプラットフォームの最新動向

【日刊ZOE NEWS】SNSはTikTok、ECはShopify、業界をリードするプラットフォームの最新動向

10月19日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.トップ女子高生のTikTok(ティックトック)活用から見る、インフルエンサーとフォロワーの関係 2.Shopify(ショピファイ)が国内ケータイキャリア決済に対応 トップ女子高生のTikTok活用から見る、インフルエンサーとフォロワーの関係 TikTokは、中国のメディア企業Bytedanceが提供する短編動画共有アプリ・SNSで、猛烈な勢いで利用ユーザーが拡大しています。 こちらは有料

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