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ZOEニュース

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ZOE NEWS(旧 日刊ZOEニュース)として、不定期でECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。※2019年10月15日の1年間で… もっと読む
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毎日が“day 1” EC売上アップのために何から改善に取り組んだらよいか?

オンライン・オフラインをつなぐコマースプロデューサーかつECビジネス周りを伝える・応援するEコマース先生の川添 隆(Twitter等の一覧)です。 この「ZOEの一問一答編」は、主に店舗メインの企業におけるEC事業を対象に、過去の寄稿記事を再編集したシリーズ。 残念ながら、EC売上アップにはホームランはありません。1つの施策で劇的にアップするのではなく、複数の仕掛けがジワジワ効いてくることが多いです(モールECの場合はホームランがあることもあります)。 はじめに(こんな

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【日刊ZOE NEWS】中川政七商店が「楽天撤退」1年でEC売上を急回復できた理由 / 小売業界のデジタルシフトを加速させる「オムニチャネル協会」設立準備会が発足

2019年9月5日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 中川政七商店が「楽天撤退」1年でEC売上を急回復できた理由中川政七商店の「楽天撤退」の決断はすごいですが、それ以上にスマートフォンUI/UXのリニューアルの方がより勇気のある決断だと捉えています。 まさに業界におけるイノベーションをおこし、しかも結果を出しているのは、誰でもやれることではありません。 ちなみに、緒方さん本人もフォローしていますが、「楽天が悪」というわけではありません

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【日刊ZOE NEWS】スマホ時代の「次世代UX」を追求!中川政七商店が、ECサイトを大リニューアルした理由 /「メルカリチャンネル」提供終了へ、経営資源集中のため

2019年6月11日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 スマホ時代の「次世代UX」を追求!中川政七商店が、ECサイトを大リニューアルした理由挑戦であり、イノベーション。 しかし、テクノロジーありきではなく、全てはお客様に届けたいビジョンを実現するための手段として、今回の「シャコロール」を実現されています。改めてその狙いや検証に驚かされます。 おっしゃる通り、アプリのUXは進化しているけれども、ブラウザは進化が止まっていたのかもしれません。

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