ZOEニュース

565
神回*SNS時代に求められる「対話型のブランド」/好きな建築トークーー編集者 角田 貴広【#ZOEラジオ 第44-45回】

神回*SNS時代に求められる「対話型のブランド」/好きな建築トークーー編集者 角田 貴広【#ZOEラジオ 第44-45回】

ゲストを招き、お互いが訊きたいことをトークテーマとして、ゆる~く語っていくstand.fm音声チャンネル ZOEラジオ 。 第44-45回は、メディア、イベント、ホテルなどの編集に携わる編集者 角田 貴広さんがゲストです。 ゲストプロフィール 角田 貴広 編集・ライター 1991年、大阪生まれ。東京大学大学院医学部医学系研究科中退。ファッション業界紙「WWDジャパン」でのウェブメディア運営や編集・記者を経て、フリーランスに。現在はメディアでの執筆や企業のオウンドメディ

スキ
3
【ZOE NEWS】RPGに倣うカスタマージャーニーマップの描き方 / ビームスが“文春砲”の餌食に、「週刊文春」の元名物編集長・新谷学がスクープとった

【ZOE NEWS】RPGに倣うカスタマージャーニーマップの描き方 / ビームスが“文春砲”の餌食に、「週刊文春」の元名物編集長・新谷学がスクープとった

2019年11月5日(月)のZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 RPGに倣うカスタマージャーニーマップの描き方 D2Cブランドと大手企業の戦略や戦術は変わるのは当然ですが、Minimal山下貴嗣さんから学ぶことは本当に多いです。 丁寧で戦略的なブランドづくり。このRPGの例えば面白いですね。 私も、実店舗企業でのデジタル浸透においてRPG的というワードを使いますが、書籍「アフターデジタル」でも登場します。 ただし、それぞれの意味が異なるので注意して

スキ
6
【日刊ZOE NEWS】お客様の心に触れるスタッフは“売り手”でなく“伝え手”だ 中川政七商店「らしさ」の先にあるもの 他

【日刊ZOE NEWS】お客様の心に触れるスタッフは“売り手”でなく“伝え手”だ 中川政七商店「らしさ」の先にあるもの 他

2019年2月8日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.お客様の心に触れるスタッフは“売り手”でなく“伝え手”だ― 中川政七商店「らしさ」の先にあるもの 2.その他、コメントはしていないけど注目ニュース お客様の心に触れるスタッフは“売り手”でなく“伝え手”だ― 中川政七商店「らしさ」の先にあるもの 同年代としてではなく、1人のビジネスパーソンとして尊敬する中川政七商店の緒方恵さん。 Facebookではいつもじゃれあってくれますが、今

スキ
7
【日刊ZOE NEWS】転職の答え合わせ、#しまこヤプリ行くってよ/BASE、メルカリらが語る日本のライブコマースの課題と展望

【日刊ZOE NEWS】転職の答え合わせ、#しまこヤプリ行くってよ/BASE、メルカリらが語る日本のライブコマースの課題と展望

2019年1月8日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.転職の答え合わせ、#しまこヤプリ行くってよ 2.BASE、メルカリらが語る日本のライブコマースの課題と展望 転職の答え合わせ、#しまこヤプリ行くってよ 転職のいきさつは上記の対談や、補足記事を見てください(笑)。 私からのコメントは2つ。 1.セルフブランディングではなく、「自分コンテンツ」で人に役立つメッセージを届ける 結果的にセルフブランディングにはなりますが、ここまでオー

スキ
8