ZOEニュース

557
【日刊ZOE NEWS】言語化ブームからマーケターは何を見るべきか? / 中国アリババ「ニューリテール」宣言から間もなく3年-ストライプ、資生堂など日本企業5社が見た中国市場

【日刊ZOE NEWS】言語化ブームからマーケターは何を見るべきか? / 中国アリババ「ニューリテール」宣言から間もなく3年-ストライプ、資生堂など日本企業5社が見た中国市場

2019年7月16日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 言語化ブームからマーケターは何を見るべきか?〈Adver Times Day 2019 Spring〉 私自身も経験を「抽象化」したことで、EC事業成長のフレームワークをまとめることができました。 情報が溢れる現代だからこそ、事例からの抽象化する力は重要だと感じます。 ○具体化→わかりやすい/汎用性はない ○抽象化→汎用性がある・創造性をうむ/テクニックが必要 ビジネスにおいては2

6