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【日刊ZOE NEWS】デジタルシフトは組織のトップではなく、現場のために必要だ / 〈GMVとは?〉間違いがちなマーケティング用語

【日刊ZOE NEWS】デジタルシフトは組織のトップではなく、現場のために必要だ / 〈GMVとは?〉間違いがちなマーケティング用語

2019年9月16日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 デジタルシフトは組織のトップではなく、現場のために必要だ コメ兵 藤原 義昭さん(お師匠)のお話は、毎度キレがあり本質をつかれています。 記事内でも言われていますが、トップの戦略とボトムの危機感の両方がないと、既存ビジネスにデジタルをいれていくのは難しいです。 一方で最近話題にでるチャットツール導入の秘話は面白いですが、他人事ではありませんよね。 私が役員に説明したのは、「

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【日刊ZOE NEWS】「楽天市場」の送料無料ラインを全店舗統へ/「動いて壁に当たってまた動く」の繰り返し、逸見氏の組織の動かし方 【鈴木康弘×逸見光次郎】

【日刊ZOE NEWS】「楽天市場」の送料無料ラインを全店舗統へ/「動いて壁に当たってまた動く」の繰り返し、逸見氏の組織の動かし方 【鈴木康弘×逸見光次郎】

2019年1月31日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.「楽天市場」の送料無料ラインを全店舗統へ 2.「動いて壁に当たってまた動く」の繰り返し、逸見氏の組織の動かし方 【鈴木康弘×逸見光次郎】 「楽天市場」の送料無料ラインを全店舗統へ 楽天市場依存度が高い企業にとっては、影響が大きいルール変更です。 出店者としては、以下の影響が出そうです。 ・楽天全体として統一されれば、送料無料ラインによる争いは減る ・送料無料ラインを変化させる販促

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【日刊ZOE NEWS】現実を直視して、デジタルシフトを実行せよ!【田中道昭×奥谷孝司】/ありがたい!マーケティング系っぽい人のnoteの一覧

【日刊ZOE NEWS】現実を直視して、デジタルシフトを実行せよ!【田中道昭×奥谷孝司】/ありがたい!マーケティング系っぽい人のnoteの一覧

2019年1月18日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.現実を直視して、デジタルシフトを実行せよ!【田中道昭×奥谷孝司】 2.ありがたい!マーケティング系っぽい人のnoteの一覧 現実を直視して、デジタルシフトを実行せよ!【田中道昭×奥谷孝司】 「小売産業のデジタルシフト クオリティ・エキスパート」第2弾の3話と最終話です。 アカデミックな研究をされている、立教大学ビジネススクールの田中さん、オイシックス・ラ・大地の奥谷さんならではの、

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【日刊ZOE NEWS】チェーン店の時代終結、ファーストリテイリング柳井氏が語る未来/モードとスニーカーの交差点

【日刊ZOE NEWS】チェーン店の時代終結、ファーストリテイリング柳井氏が語る未来/モードとスニーカーの交差点

2019年1月15日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.チェーン店の時代終結、ファーストリテイリング柳井氏が語る未来 2.女子大生読者モデルは平成で終わる?次の憧れの存在とは。 3.【参考】モードとスニーカーの交差点 チェーン店の時代終結、ファーストリテイリング柳井氏が語る未来 「バンバン買ってそれで世界一。以上終わりと。それじゃ面白くないよね、自分でやるから面白いんだ」という言葉が印象的。 しかし、すでに世界一が見えているからこそ、

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【日刊ZOE NEWS】オンワードがデジタル改革加速、いよいよ村田氏が動く!/「売上を昨対5倍にして」と言われた時の対処法/「レジ横」品ユニーク注文法 他

【日刊ZOE NEWS】オンワードがデジタル改革加速、いよいよ村田氏が動く!/「売上を昨対5倍にして」と言われた時の対処法/「レジ横」品ユニーク注文法 他

2019年1月14日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.オンワードがデジタル改革加速、いよいよ村田氏が動く! 2.何から手をつけたらいいかわからない… 「売上を昨対5倍にして」と言われた時の対処法 3.セブン某店で「レジ横」品ユニーク注文法 4.(追記)オムニチャネル推進の号令、実務としてどこから着手すればいい? オンワードがデジタル改革加速、いよいよ村田氏が動く! オンワードグループが、デジタル推進に本格的に動きます。“新たな挑戦”が

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【日刊ZOE NEWS】メディアはアマゾンを過大評価している?見るべきは“顧客ひいては人間の課題”/生データと「生」のデータの違い -これからは「リアルデータアナリスト」の時代-

【日刊ZOE NEWS】メディアはアマゾンを過大評価している?見るべきは“顧客ひいては人間の課題”/生データと「生」のデータの違い -これからは「リアルデータアナリスト」の時代-

2019年1月4日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.メディアはアマゾンを過大評価している?見るべきは“顧客ひいては人間の課題” 2.生データと「生」のデータの違い -これからは「リアルデータアナリスト」の時代- メディアはアマゾンを過大評価している?見るべきは“顧客ひいては人間の課題” 一部でディスラプションは起きているでしょうが、米国含めて小売業におけるアマゾンのシェアは低いわけです(米国で約4%)。 総合小売のトップ争いではアマ

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【日刊ZOE NEWS】2018-2019年 「顧客の課題」をつかみ、実行のハードルが低くなった上で何をやるか? #ナゴヤゾエカイ/デジタルシフトにおける、“多面的な視点”の重要性

【日刊ZOE NEWS】2018-2019年 「顧客の課題」をつかみ、実行のハードルが低くなった上で何をやるか? #ナゴヤゾエカイ/デジタルシフトにおける、“多面的な視点”の重要性

12月28日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.2018-2019年 「顧客の課題」をつかみ、実行のハードルが低くなった上で何をやるか? #ナゴヤゾエカイ 2.デジタルシフトにおける、“多面的な視点”の重要性 新しい年はクリアな見え方で。 川添隆ノベルティをやっております。 https://evanh.jp/n/n48afc38ebed4 2018-2019年 「顧客の課題」をつかみ、実行のハードルが低くなった上で何をやるか? #ナゴヤ

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【日刊ZOE NEWS】ディノス・セシール石川 森生氏を“マーケター”と呼ぶのは失礼じゃないか?!/GU次世代店舗が原宿にオープン/小売産業デジタルシフト特集

【日刊ZOE NEWS】ディノス・セシール石川 森生氏を“マーケター”と呼ぶのは失礼じゃないか?!/GU次世代店舗が原宿にオープン/小売産業デジタルシフト特集

11月10日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.1200億円の企業変革を起こす石川 森生氏を“マーケター”と呼ぶのは失礼じゃないか?! 2.GU、新公式アプリとサイネージを活用した次世代店舗が原宿にオープン 3.「小売産業のデジタルシフト クオリティ・エキスパート」の企画からコンテンツディレクション 4.EC黎明期のベンチャーから始まり三越伊勢丹なども手掛けられた中島 郁氏との対談(1話・2話) 1200億円の企業変革を起こす石川 森生氏