ZOEニュース

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【夕刊ZOE NEWS】ファッションとECを、こよなく愛する者からのZOZOへのエール

2019年9月13日(金)の夕刊ZOE NEWSは、個人目線でのお話です。 「ファッションビジネス」というのは、独特の商習慣や感性を反映したビジネスだと捉えている。しかも、国ごとに異なる。 もし、それがなかったら、もっと複数のモールECが存在したかもしれない。 それがあるから、巨人Amazonですら日本ではファッションを伸ばし切れていない。 そういった中でZOZOは、立ち上げ期はブランドの考え方を理解し、オンラインでもブランドを毀損しない店構えをつくり、「ネットでは買え

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【日刊ZOE NEWS】ファッションEC再編!ヤフー ZOZOを傘下にむけて最終調整 / 〈予想・妄想〉予想・妄想〉子会社の社長、ZOZOCHINAの動きに注目!

2019年9月12日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ファッションEC再編!ヤフー ZOZOを傘下にむけて最終調整確かにソフトバンクグループは、過去にもクラウンジュエル(現ZOZOUSED)やストライプインターナショナルとの提携によって、ファッションECを模索していましたね。 ZOZOは独立系でむしろアパレルなどを傘下におさめえいくかなと思っていましたが、驚きのニュースです。 ※前澤氏と孫氏の関係を考えれば、、、 https://new

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【日刊ZOE NEWS】ネット専業が台頭・ZARAは大量閉店、アパレル業界の各社の戦略とは?/色んな領域の登壇者が登場するZOE祭

2019年4月8日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ネット専業が台頭・ZARAは大量閉店、アパレル業界の各社の戦略とは?ZARAやユニクロのやり方と、この数年で登場したネット専業のやり方が違って当たり前。 前者が店舗数を減らしているのはすでに始まっていたことですし、ネット専業並みのテクノロジー投資とEC売上の拡大に取り組んでいます。 後者に関しては、目指す規模によって大小はあるものの、ユーザーのニーズに沿った販売・生産を構築することが、

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【日刊ZOE NEWS】レコメンド技術企業買収で、テックリーダーを目指すマクドナルドの戦略/なぜ“不利な休日”にZOE祭をやるのか?

2019年4月7日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 レコメンド技術企業買収で、テックリーダーを目指すマクドナルドの戦略マクドナルドだけでなく、特に米国は既存の飲食・小売事業会社が、M&Aを含めたテクノロジーへの投資を急速的に進めています。 ウォルマートがアクセルを踏みまくっていることは有名ですが、ポイントは買収だけでなく、組織的にも両立できる状況にしていること。 依然として日本にはびこる店舗とデジタルの従属関係ではなく、並列なトップ体制

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【日刊ZOE NEWS】オンワードの“勇気ある決断”は、アパレル業界にどんな影響をもたらすか?

12月29日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.オンワードの“勇気ある決断”は、アパレル業界にどんな影響をもたらすか? 2.その他、コメントはしていないけど注目ニュース 今日を合わせて、2018年も残り3日間。 土日もメガネスーパーはほぼ営業中、川添隆ノベルティをやっております。 https://evanh.jp/n/n48afc38ebed4 オンワードの“勇気ある決断”は、アパレル業界にどんな影響をもたらすか?そもそもZOZO依存度

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