ZOEニュース

528

【夕刊ZOE NEWS】ファッションとECを、こよなく愛する者からのZOZOへのエ…

2019年9月13日(金)の夕刊ZOE NEWSは、個人目線でのお話です。 「ファッションビジネス」というのは、独特の商習慣や感性を反映したビジネスだと捉えている。しかも、国ごとに異なる。 もし、それがなかったら、もっと複数のモールECが存在したかもしれない。 それがあるから、巨人Amazonですら日本で…

【日刊ZOE NEWS】ファッションEC再編!ヤフー ZOZOを傘下にむけて最終調整 / 〈予想・妄…

2019年9月12日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ファッションEC再編!ヤフー ZOZOを傘下にむけて最終調整 確かにソフトバンクグループは、過去にもクラウンジュエル(現ZOZOUSED)やストライプインターナショナルとの提携によって、ファッションECを模索していましたね。 ZOZ…

【日刊ZOE NEWS】ネット専業が台頭・ZARAは大量閉店、アパレル業界の各社の戦略とは?/…

2019年4月8日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ネット専業が台頭・ZARAは大量閉店、アパレル業界の各社の戦略とは? ZARAやユニクロのやり方と、この数年で登場したネット専業のやり方が違って当たり前。 前者が店舗数を減らしているのはすでに始まっていたことですし、ネ…

【日刊ZOE NEWS】レコメンド技術企業買収で、テックリーダーを目指すマクドナルドの戦略…

2019年4月7日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 レコメンド技術企業買収で、テックリーダーを目指すマクドナルドの戦略 マクドナルドだけでなく、特に米国は既存の飲食・小売事業会社が、M&Aを含めたテクノロジーへの投資を急速的に進めています。 ウォルマートがアクセル…

【日刊ZOE NEWS】オンワードの“勇気ある決断”は、アパレル業界にどんな影響をもたらす…

12月29日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.オンワードの“勇気ある決断”は、アパレル業界にどんな影響をもたらすか? 2.その他、コメントはしていないけど注目ニュース 今日を合わせて、2018年も残り3日間。 土日もメガネスーパーはほぼ営業中、川添隆ノベルティをやっ…