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FABRIC TOKYOによる新ブランド「STAMP」の挑戦【shackレポートvol.1】

FABRIC TOKYOによる新ブランド「STAMP」の挑戦【shackレポートvol.1】

shack主宰の川添 隆です。 こちらのマガジンでは、既に新たな「店舗業態、場所の作り方、課金モデル」に挑戦している事例をご紹介していきながら、私自身もヒントを得られたらと考えています。 今回取り上げるのは、FABRIC TOKYOによる新ブランド「STAMP」です。 すでに下記の記事でも紹介はしております。 改めて、どんな取り組みをしているのか見ていきましょう。 ブランドの位置づけとマーチャンダイジング ・FABRIC TOKYOはスーツがメイン、STA

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【日刊ZOE NEWS】「ファッション<SNS」な若者の心を掴む。来館者数も好調、SHIBUYA109の“今” / ついに来るか?!楽天版‟プライムマーク”

【日刊ZOE NEWS】「ファッション<SNS」な若者の心を掴む。来館者数も好調、SHIBUYA109の“今” / ついに来るか?!楽天版‟プライムマーク”

2019年9月29日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り16日。 10月15日(火)はみんなでお祝い・交流! 「ファッション<SNS」な若者の心を掴む。来館者数も好調、SHIBUYA109の“今”  SHIBUYA109の店舗、ラボは好調とのこと。体験価値のニーズが高まると、それを表現しやすい“リアルな場”に人は集まりやすいでしょう。 一方、デベロッパーのデジタルやECの役割は、未だに不明瞭な部分があります。

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【日刊ZOE NEWS】 ユニクロアプリの新サービス「MySize CAMERA」に、次世代の身体採寸テクノロジー「bodygram」を採用 / 「メルカリ教室」を主要都市の50か所で開始

【日刊ZOE NEWS】 ユニクロアプリの新サービス「MySize CAMERA」に、次世代の身体採寸テクノロジー「bodygram」を採用 / 「メルカリ教室」を主要都市の50か所で開始

2019年9月10日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ユニクロアプリの新サービス「MySize CAMERA」に、次世代の身体採寸テクノロジー「bodygram」を採用 テクノロジーの文脈としては「やはりbodygramがきたか」という印象ですが、ユニクロ文脈としては「やはり取り入れられるテクノロジーは積極採用するのね」という印象です。 ZOZOスーツの一件と時に、確か柳生社長の取材では「サイズは店頭で測ったほうが早い」というようなニ

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【日刊ZOE NEWS】無人古本屋の次なる挑戦、IT思考で組み立てた“シェアする本屋” / WazzUp!(ワズアップ)、 LINEの法人向けサービス「LINE Account Connect」のTechnology Partnerに認定

【日刊ZOE NEWS】無人古本屋の次なる挑戦、IT思考で組み立てた“シェアする本屋” / WazzUp!(ワズアップ)、 LINEの法人向けサービス「LINE Account Connect」のTechnology Partnerに認定

2019年9月8日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。アンケートのご協力、よろしくお願いします! 無人古本屋の次なる挑戦、IT思考で組み立てた“シェアする本屋” IT思考の実店舗というのは徐々に増えています。 秋葉原の完全キャッシュレス店舗Developers.IO CAFEも同様ですが、この吉祥寺のブックマンションに共通するのは“実験思考”と“β版”ということではないでしょうか。 これまで実店舗は“完成形”が前提となっています。 特にテ

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【日刊ZOE NEWS】会計終了まで26秒! 超アナログ「からくり決済」、キャッシュレス時代にあえて「待つ」魅力 / ECモール「ストデパ」が初の体験型リアルストアをオープン、テーマはサステナ

【日刊ZOE NEWS】会計終了まで26秒! 超アナログ「からくり決済」、キャッシュレス時代にあえて「待つ」魅力 / ECモール「ストデパ」が初の体験型リアルストアをオープン、テーマはサステナ

2019年8月21日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 会計終了まで26秒! 超アナログ「からくり決済」、キャッシュレス時代にあえて「待つ」魅力 「ステキすぎる」に尽きますね! 実店舗は今後、利便性の追求 or 体験の追求 のどちらかの選択を迫られるような話しは方々であります。 一方で、もう一歩手前を見ると、価値経済において「この時間、このお金って何に使うんだっけ?」という感覚を意識的・無意識的に持ち出したと捉えており、便利

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【日刊ZOE NEWS】熊本に、ものづくりコミュニティカフェ「ファクトリエ&コーヒー」を作りたい! / ふくおかフィナンシャルグループが地域密着のECモールを立ち上げへ

【日刊ZOE NEWS】熊本に、ものづくりコミュニティカフェ「ファクトリエ&コーヒー」を作りたい! / ふくおかフィナンシャルグループが地域密着のECモールを立ち上げへ

2019年8月8日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 熊本に、ものづくりコミュニティカフェ「ファクトリエ&コーヒー」を作りたい!  ファクトリエは、語れるものだけを販売する工場直結ジャパンブランドですが、熊本本店をクラフトマンシップを感じられる場所として『ファクトリエ&コーヒー』を新設されるとのこと。 本文に記載のある下記の言葉はとても共感します。 そんな「話したがり」「聞きたがり」「作りたがり」の『3たがり』な人たちが、気兼ねなく

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【日刊ZOE NEWS】「売らない」店舗続々登場、実物確認からネット通販に誘導 / WWD JAPAN EC特集2019、専門家がオムニコマースの課題を解決します!

【日刊ZOE NEWS】「売らない」店舗続々登場、実物確認からネット通販に誘導 / WWD JAPAN EC特集2019、専門家がオムニコマースの課題を解決します!

2019年7月29日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 「売らない」店舗続々登場、実物確認からネット通販に誘導 ユーザー視点ではモノや業態によっての使い分け。 すぐに使いたいモノは先にネットでオーダーして店頭で受け取れる方が便利ですし、後で受け取ってよいモノ(靴、大型家電、家具など)は現物確認後に配送の方が便利です。 ただし「売らない店舗」はどこでコストを回収するか?利益を得るか?を逆算しておく必要があるでしょう。 少なくとも、小売・

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【日刊ZOE NEWS】Googleも出品-知る人ぞ知る、店頭の商品が売れなくても利益が出る米国の注目店舗「b8ta(ベータ)」 / 最近の発見、UGCやYouTubeについて

【日刊ZOE NEWS】Googleも出品-知る人ぞ知る、店頭の商品が売れなくても利益が出る米国の注目店舗「b8ta(ベータ)」 / 最近の発見、UGCやYouTubeについて

2019年7月28日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 Googleも出品-知る人ぞ知る、店頭の商品が売れなくても利益が出る米国の注目店舗「b8ta(ベータ)」 最近勉強会で知った体験ストアb8ta(ベータ)。日本では今年の秋にオープンするキャンプファイヤー×パルコによる「BOOSTER STUDIO by CAMPFIRE」がそれに近いでしょう(ビジネスモデルが同じかは把握していないですが)。 体験価値が重要になっている流れは間違いない

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【日刊ZOE NEWS】店舗に必要なのは「編集力」である /「喫茶ランドリー」誕生から1年で地域に変化。住民が見つけた新たな生き方とは?

【日刊ZOE NEWS】店舗に必要なのは「編集力」である /「喫茶ランドリー」誕生から1年で地域に変化。住民が見つけた新たな生き方とは?

2019年2月24日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.店舗に必要なのは「編集力」である 2.「喫茶ランドリー」誕生から1年で地域に変化。住民が見つけた新たな生き方とは? 3.その他、コメントはしていないけど注目ニュース 店舗に必要なのは「編集力」である ICCサミットのCXに関するセッションで、嶋さんからこの話を聞き釘付けになりました。 小売りやマーケティングに携わる人は必読です。 下記が刺さった言葉です。 ・僕の考える“いい

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【日刊ZOE NEWS】2019年以降のファッション業界に起こる3つの革命/香り、シャンプーも好み×テクノロジーの時代 他

【日刊ZOE NEWS】2019年以降のファッション業界に起こる3つの革命/香り、シャンプーも好み×テクノロジーの時代 他

2019年1月19日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.2019年以降のファッション業界に起こる3つの革命 2.香り、シャンプーも好み×テクノロジーの時代 3.2019年はこうなる!EC界隈の展望 2019年以降のファッション業界に起こる3つの革命 日本のファッション業界では3つとも弱い部分。 ビジネス先行マインドとの乖離をどう埋めるかを考える必要がありそうです。 3テーマに対する私のコメントです。 1.メディア化する売り場 →他国

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