ZOEニュース

541

FABRIC TOKYOによる新ブランド「STAMP」の挑戦【shackレポートv…

shack主宰の川添 隆です。 こちらのマガジンでは、既に新たな「店舗業態、場所の作り方、課金モデル」に挑戦している事例をご紹介していきながら、私自身もヒントを得られたらと考えています。 今回取り上げるのは、FABRIC TOKYOによる新ブランド「STAMP」です。 すでに下記の記事でも紹介はして…

【日刊ZOE NEWS】「ファッション<SNS」な若者の心を掴む。来館者数も好調、SHIBUYA109…

2019年9月29日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り16日。 10月15日(火)はみんなでお祝い・交流! 「ファッション<SNS」な若者の心を掴む。来館者数も好調、SHIBUYA109の“今”  SHIBUYA109の店舗、ラボは好調とのこと。体験価値のニーズが高まると…

【日刊ZOE NEWS】 ユニクロアプリの新サービス「MySize CAMERA」に、次世代の身体採寸テ…

2019年9月10日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ユニクロアプリの新サービス「MySize CAMERA」に、次世代の身体採寸テクノロジー「bodygram」を採用 テクノロジーの文脈としては「やはりbodygramがきたか」という印象ですが、ユニクロ文脈としては「やはり取り入れられるテ…

【日刊ZOE NEWS】無人古本屋の次なる挑戦、IT思考で組み立てた“シェアする本屋” / Waz…

2019年9月8日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。アンケートのご協力、よろしくお願いします! 無人古本屋の次なる挑戦、IT思考で組み立てた“シェアする本屋” IT思考の実店舗というのは徐々に増えています。 秋葉原の完全キャッシュレス店舗Developers.IO CAFEも同様ですが…

【日刊ZOE NEWS】会計終了まで26秒! 超アナログ「からくり決済」、キャッシュレス時代に…

2019年8月21日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 会計終了まで26秒! 超アナログ「からくり決済」、キャッシュレス時代にあえて「待つ」魅力 「ステキすぎる」に尽きますね! 実店舗は今後、利便性の追求 or 体験の追求 のどちらかの選択を迫られるような話しは方々であり…

【日刊ZOE NEWS】熊本に、ものづくりコミュニティカフェ「ファクトリエ&コーヒー」を作…

2019年8月8日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 熊本に、ものづくりコミュニティカフェ「ファクトリエ&コーヒー」を作りたい!  ファクトリエは、語れるものだけを販売する工場直結ジャパンブランドですが、熊本本店をクラフトマンシップを感じられる場所として『ファクト…

【日刊ZOE NEWS】「売らない」店舗続々登場、実物確認からネット通販に誘導 / WWD JAPAN…

2019年7月29日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 「売らない」店舗続々登場、実物確認からネット通販に誘導 ユーザー視点ではモノや業態によっての使い分け。 すぐに使いたいモノは先にネットでオーダーして店頭で受け取れる方が便利ですし、後で受け取ってよいモノ(靴、大…

【日刊ZOE NEWS】Googleも出品-知る人ぞ知る、店頭の商品が売れなくても利益が出る米国…

2019年7月28日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 Googleも出品-知る人ぞ知る、店頭の商品が売れなくても利益が出る米国の注目店舗「b8ta(ベータ)」 最近勉強会で知った体験ストアb8ta(ベータ)。日本では今年の秋にオープンするキャンプファイヤー×パルコによる「BOOST…

【日刊ZOE NEWS】店舗に必要なのは「編集力」である /「喫茶ランドリー」誕生から1年で…

2019年2月24日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.店舗に必要なのは「編集力」である 2.「喫茶ランドリー」誕生から1年で地域に変化。住民が見つけた新たな生き方とは? 3.その他、コメントはしていないけど注目ニュース 店舗に必要なのは「編集力」である ICCサミット…

【日刊ZOE NEWS】2019年以降のファッション業界に起こる3つの革命/香り、シャンプーも好…

2019年1月19日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.2019年以降のファッション業界に起こる3つの革命 2.香り、シャンプーも好み×テクノロジーの時代 3.2019年はこうなる!EC界隈の展望 2019年以降のファッション業界に起こる3つの革命 日本のファッション業界では3つと…