ZOEニュース

54
記事

新型コロナ不況に小売のマーケターはどう向き合うか Vol.3  ECエバンジェリスト 川添さ…

Patheeは「テクノロジーで人々と小売コミュニティを繋げることで社会にインパクトを与える」をVisionに事業をしています。 新型コロナウイルス対策で外…

今だからこそ実施した!Zoomを含めた“オンライン接客”の実例公開【オールユアーズ木村…

ECエバンジェリストの川添 隆です。#Withコロナ時代を生き抜くヒント を探っていく連載を実施します。 「Withコロナ時代に求められる接客とは?」とい…

“オンラインと店舗がつながった顧客体験”の構築、ビジネス実装の秘訣とはーーウェビナ…

4月23日(木)にモデレーターを務めさえていただくイベントのご紹介です。 ぜひ共演したかったトリドールホールディングス/丸亀製麺の神谷 亮介さん(…

「Shopify VS 〇〇」は勘違い!ブランド活動を支えるプラットフォーム

Shopify待望の「楽天市場」と運用が連携できるアプリが登場しました。 「Shopify VS 〇〇」という勘違い Shopifyの捉え方は、「越境ECにすぐれたECカ…

どこまでファンの要望を具現化するか、マイナス体験を補完するか?

「大企業は図体がデカいから、スピードが遅い」という定説は、一概にそう言えなくなりました。特に、テクノロジーという武器を得た大企業は、新たなチャ…

<改訂版>オムニチャネル推進の号令、実務としてどこから着手すればいい?【ZOEの一問…

※「ZOEの一問一答編」は、主に店舗メインの企業におけるEC事業を対象にした過去の寄稿記事に多少手をいれたシリーズです。 オムニチャネル推進の号令…

店舗とEC、オフラインとオンラインの対立をどう克服するか?【ZOEの一問一答編】

※「ZOEの一問一答編」は、主に店舗メインの企業におけるEC事業を対象にした過去の寄稿記事に多少手をいれたシリーズです。 数年前から今でも、セミナ…

オムニチャネル推進の号令、実務としてどこから着手すればいい?【ZOEの一問一答編】

本記事をアップデートした「改訂版」を書きましたので、ぜひ下記をご覧くださいませ。 ※「ZOEの一問一答編」は、主に店舗メインの企業におけるEC事業…

自社の強みがOMOにつながる、リユースデパート「コメ兵」の挑戦【shackレポート…

shack主宰の川添 隆です。 こちらのマガジンでは、既に新たな「店舗業態、場所の作り方、課金モデル」に挑戦している事例や考え方をご紹介していきな…

【日刊ZOE NEWS】EC化率6割のANAPから見た「リアルなOMO」 / DoCLASSEがECサイト限定商…

2019年8月24日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 EC化率6割のANAPから見た「リアルなOMO」 ファッションEC通のなかでは知ら…