ZOEニュース

565
未経験でEC業界に入ったときに参考になった本まとめ

未経験でEC業界に入ったときに参考になった本まとめ

※2020/10/26更新 こんにちは。 僕はシステムエンジニアから、突如EC業界(企画マーケ職)に飛び込んだので、本当に何もわからず手探り状態でのスタートでした。 転換率?UU?直帰率?分析?LP?コピーライティング? その時、何でどう学んだら良いかがわからず、困った思い出があります。(たくさん本はあるけど、結局どれを読んだら良いのかわからない。。) なので、当時実際に読んで良かった本と、今振り返って未経験だった自分にオススメしたい本をまとめます。 私は現在、E

スキ
35
企業LINEってどうやって使う?つまづいていませんか?

企業LINEってどうやって使う?つまづいていませんか?

LINEを活用してコマースを運用することはもはや当たり前となっています。が!実際のところうまく活用できている??と改めて問われると活用できていないところのほうが多いのではないでしょうか? LINE大使こと、私の勝手に師匠がとても分かりやすい図を公開されていたので今自分がどこにいるのか?を確認するとともに、次のステップに何をべきか?が簡単にわかります。 ECエバンジェリスト 川添さんのTWEETから引用させて頂いております。 フォローしていない方は是非フォローを!!(笑)

スキ
15