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【公開収録】緊急時ほど効く?!WithコロナのLINE活用術を語る/オンライントークセッション6月5日(金)19:00~
ECエバンジェリストの川添 隆です。第3回主催ウェビナーは臨時開催でございます。日本全国の中小・ベンチャー企業におけるデジタルマーケティングを支援するソウルドアウト株式会社 執行役員 LINE事業本部長 浅見 剛さんとゆるめのオンライントークセッション(公開収録)を実施します。 コロナ禍でECサイトやSNSを通じたアクティブなオンライン接客など、オンラインチャネルの強化が進んでおります。そういった中で、生活のプラットフォームであるLINEは広告、コミュニケーション、決済など
【日刊ZOE NEWS】“映え”の先駆者BOTANISTが実践した「SNS競争優位」の作り方 / 米小売店、3年で1万店減ーアマゾン・エフェクト猛威
2019年9月23日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り22日。 “映え”の先駆者BOTANISTが実践した「SNS競争優位」の作り方Instagramは利用者側やアルゴリズムの状況が変わっているので、活用事例は過去のことであり、抽象化したヒントを得ることが必要でしょう。 一方でInstagramは、大概クリエイティブやインフルエンサーの話しに集約しますが、Instagramがスポンサーだけに広告の活用まで書い
【日刊ZOE NEWS】ダイレクトブランディングの未来〜米国DTCブランドの隆盛が示す新たな価値共創モデル / ソウルドアウト、 LINE Ads Platform 「Sales Partner」の「Silver」及び新設の「Best SMB Partner」に 認定
2019年8月28日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ダイレクトブランディングの未来〜米国DTCブランドの隆盛が示す新たな価値共創モデル「現代型のダイレクトブランドモデルの図」は、これから色んなところで登場しそうですね。 メディアの影響もあって、ここまでトレンドワードになると、キーワードだけ独り歩きしてしまいますが、意外とDNVB(DTC)ブランドと単品通販ブランドやSPAブランド、ECのみのSPAブランドとの違いを明確に語るのは結構難
【日刊ZOE NEWS】三陽商会 安藤さんが語る、老舗アパレルメーカーとしてのデジタル推進・百貨店への会員制度導入の工夫とは / Amazon広告がほかと決定的に違うのはここだ!
2019年7月13日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 三陽商会・安藤さんが語る、老舗アパレルメーカーとしてのデジタル推進・百貨店への会員制度導入の工夫とはECzine対談シリーズ第19回前半。お相手は三陽商会の安藤 裕樹さんです。 「ズバリ、百貨店での顧客情報獲得・オムニチャネルの施策はどうやってますか?」 とセンシティブな話題に切り込んでいきました(笑) しかし、継続的な打診により、すでに導入が進んでいるというのは驚きでした。 私
【日刊ZOE NEWS】潜入取材!フォロワー3万人買ってみた/「プロファイルパスポート AD」が「LINE Ads Platform」への広告配信を開始
2019年5月27日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 潜入取材!フォロワー3万人買ってみた この話自体は知っていましたが、取材の深堀りによって、構造の理解がしやすくなりました。 デジタル上のサービスは何かしらのロジックで動いている以上、「ハックする」ことや、一定の闇が存在します。 このInstagramのフォロワーだけでなく、広告領域ではアドフラウドや闇のアドネットワークなどの話題にあがります。 SNSの話に戻すと、どうしても量が
【日刊ZOE NEWS】オムニチャネルの意義は顧客体験の向上、それを実践するアウトプットから考えては?/AIやテクノロジーによってもたらされるインパクトを、広告代理店は認識しているか
2019年1月10日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.オムニチャネルの意義は顧客体験の向上、それを実践するアウトプットから考えては? 2.AIやテクノロジーによってもたらされるインパクトを、広告代理店は認識しているか オムニチャネルの意義は顧客体験の向上、それを実践するアウトプットから考えては?失敗と見るか?成功の過程と見るか?私は後者で見たいです。 ただし、ある大学で研究を進められていますが、グローバルで見ても、オムニチャネルの投資
【日刊ZOE NEWS】ドゥクラッセ藤原氏が語る、「売上を上げる」思考回路と廃れないTV CM/“泊まれる本屋”から学ぶことは小売業にもいかせる
12月20日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.ドゥクラッセ藤原氏が語る、“売上を上げる”思考回路と廃れないTV CM 2.“泊まれる本屋”から学ぶことは小売業にもいかせる 引き続き年内は、川添隆ノベルティをやっております♪ https://evanh.jp/n/n48afc38ebed4 ドゥクラッセ藤原氏が語る、“売上を上げる”思考回路と廃れないTV CMレンタル・小売り→ニキビケア化粧品→化粧品→アパレルECと、実店舗も知り、リピ
【日刊ZOE NEWS】“PayPayのPR大成功”から“リアル購買への影響”まで、SNSマーケの重要性/メルカリが「新聞折り込みチラシ」/LOHACO、送料無料の条件と基本送料の変更 他
12月13日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.“PayPayのPR大成功”から“リアル購買への影響”まで、SNSマーケの重要性 2.メルカリが「新聞折り込みチラシ」でサービス認知する理由 3.LOHACOも待ったなし、送料無料の条件と基本送料の変更 4.ホテル・旅館もブランド化とチャネル拡張 本日から、私の実家の家業であり、興味がある「宿泊業界」のニュースも入れていくことにします。 “PayPayのPR大成功”から“リアル購買への影響
【日刊ZOE NEWS】天候とShufoo! チラシ情報が連動/中国KOL、ソーシャルバイヤー/日本EC市場規模はグローバル3位 など
11月7日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.天候とチラシ情報が連動、“人の気持ちが動くタイミング”ならコンテンツになる!? 2.中国インフルエンサー(KOL)もすごいが、ソーシャルバイヤーに注目したい 3.日本EC市場規模はグローバル3位、そろそろEC単独の意味なくなる? 4.LOHACOが期間限定リアルショップを出店、PBや海外コスメを体験 5.運営堂 森野さん祝連載200回! 激動のEC業界4.5年分を振り返る 天候とチラシ情報が連