マガジンのカバー画像

ZOEニュース

598
ZOE NEWS(旧 日刊ZOEニュース)として、不定期でECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。※2019年10月15日の1年間で… もっと読む
運営しているクリエイター

#BtoBマーケティング

BtoB業界で勝つためのFacebook広告のクリエイティブ、ターゲティングのコツとは?

こんにちは。ソウルドアウト公式noteの編集長 みやたけ(@udon_miyatake)です📢今回は、SNSマーケティングGr.の大長(だいちょう)さんにインタビュー! Facebook広告では最近「BtoB業界」がきている!との噂を聞きつけ、早速、取り組み事例を聞いてきました! 6か月間で月間獲得件数が4倍に成長─── 自己紹介をお願いします! 大長:Facebook広告の配信設計、クリエイティブの制作から運用まで、一貫して行なっています。担当している案件は、BtoB

スキ
131

小売業に関わる人(メーカー含)がチェックしておきたい媒体26(出版社・新聞社・オウンドメディア)

BtoBマーケティングに関するとある書籍の一節に、こんなことが書かれていました。 コンビニオーナー向けの発注システムを開発したところで、コンビニオーナーが読んでいる媒体などありません。 え、「月刊コンビニ」があるよ… と悲しく思うとともに、いやいや、業界誌なんてその程度の知名度なんだ、まだまだたくさんの人に認知してもらう余地があるよね、とも思ったわけです。 少し前は小売業に関係する人は月刊「販売革新」「激流」「チェーンストアエイジ」は読んでおけ!って印象でしたが、最近

スキ
27
有料
100

【日刊ZOE NEWS】「大事なのは『ターゲット』と『指標』を変えていくこと」 、菅原健一氏が語るBtoBマーケティングに必要な思考法 / アマゾンが「置き配」開始 / Voicy 風呂敷畳人ラジオ、ECエバンジェリスト川添に訊くECの極意(前半)

2019年7月9日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 「大事なのは『ターゲット』と『指標』を変えていくこと」 アドテクノロジーの第一人者・菅原健一氏が語る BtoBマーケティングに必要な思考法 マーケティング領域の「言語化の魔術師」の1人、ムーンショット菅原健一(すがけん)のインタビューは毎度インプットすることが多くてありがたいです。 BtoBマーケティングについて言及してあるものの、その本質はBtoCと共通します。 特に、プラ

スキ
5