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【Twitterスペース】Shopify Unite 2021その後のアップデートは?
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【Twitterスペース】Shopify Unite 2021その後のアップデートは?

ECビジネスの可能性を布教し、全国のEC担当者を応援するEコマース先生(旧Eコマースエバンジェリスト)の川添 隆(Twitter等の一覧)です。 川添 隆として初となるTwitterスペースでのイベントを8月26日(木) 朝8:30より開催いたします!豪華メンバーでのディスカッションを、ながら聴きでぜひお楽しみください。 ※アーカイブ配信はするかは未定 テーマは先日行われたShopify Unite 2021のその後。既にOS2.0対応テーマが続々と出てきているようですが

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教えて!Shopify Unite:POLYMATH #番外編「POLYMATH BAR#003」
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教えて!Shopify Unite:POLYMATH #番外編「POLYMATH BAR#003」

POLYMATHは2回目の出演です。今回のテーマは、先日行われたShopify Unite。Shopify日本最速の情報通ノンスタ佐藤さんとFRACTA河野さん、私が『POLYMATH BAR』で語り尽くしました! 公開日:2021年7月8日(木) ******* 0:00 イントロダクション 3:44 自己紹介 7:07 今回のアップデート、全体でどうだった? 9:57 Sections Everywhereについて 15:24 メタフィールドについて 16:57 アプリからテーマから分離 18:41 チェックアウトページがカスタマイズ可に 22:11 Hydrogenについて 29:07 表示スピードが5倍速くなることの詳細 32:10 APIについて 35:14 アプリストア$1Mまでレベニューシェア0に 38:57 今回の目玉のアプデって何? 43:14 このアップデートを気に日本のECカート業界はどうなる? 50:05 DawnはDebutに比べて追加できる動的セクションの種類や設定の細かさが少ない? 51:39 カスタマイズの自由度が上がったことで、Shopifyパートナーはアプリの知識を駆使した問題解決能力が問われる? 54:19 マーケティングや広告関連機能への変更は? 56:19 今後のShopifyは日本でどうなっていく? 1:00:56 まとめ ******* こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

【YouTubeライブ配信】The DtoC Brand Explorers:POLYMATH #番外編「POLYMATH BAR#003」

【YouTubeライブ配信】The DtoC Brand Explorers:POLYMATH #番外編「POLYMATH BAR#003」

DtoCブランドにまつわるトピックを取り上げ、ゲストとともに語る「The DtoC Brand Explorers:POLYMATH」の番外編、「POLYMATH BAR(バール)#003」を7月8日(木)20時より開催いたします! 今回のテーマは、先日行われたShopify Unite。Shopify日本最速の情報通ノンスタ佐藤さんと、Eコマース先生の川添さん、FRACTA河野が『POLYMATH BAR』で語り尽くします! イベント概要【タイトル】 「POLYMATH

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「STAFF STARTのShoifyアプリが登場」と読んでは甘い!今後のオムニチャネルやShopifyアプリの動きが見える
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「STAFF STARTのShoifyアプリが登場」と読んでは甘い!今後のオムニチャネルやShopifyアプリの動きが見える

ニュースの裏が見えてくると、業界の全体像が見えてくる!Eコマースエバンジェリストの川添隆が解説をします。 ※不定期というか、動画は今回限りで音声ならやるかも(?) 公開日:2021年2月15日(月) ******* 「STAFF STARTのShoifyアプリが登場」から見える流れを解説しました。メディアも含めて、切り取った情報だけでは、全体の流れは見えてきません。Shopify経済圏が日本で広がっていくには、日本独自のアプリも必要ですが、なぜ増えにくいかも把握しておいた方が良いと捉えています。 ******* こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

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「Shopify VS 〇〇」は勘違い!ブランド活動を支えるプラットフォーム

「Shopify VS 〇〇」は勘違い!ブランド活動を支えるプラットフォーム

Shopify待望の「楽天市場」と運用が連携できるアプリが登場しました。 「Shopify VS 〇〇」という勘違い Shopifyの捉え方は、「越境ECにすぐれたECカート」「アマゾンキラー」といった勘違いが多いと感じています。 「Shopify VS Amazon」というわけではなく、むしろShopifyは当初からAmazonと連携しています。Amazonで商品展開しているブランドがオンラインでのビジネスをやりやすくするために、Shopifyはサポートしていると言っ

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【日刊ZOE NEWS】決算説明会直前、ZOZO PB戦略の巻き返しあるか/ShopifyとCanvathが連携/Takram田川欣哉氏の思考など

【日刊ZOE NEWS】決算説明会直前、ZOZO PB戦略の巻き返しあるか/ShopifyとCanvathが連携/Takram田川欣哉氏の思考など

10月31日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.決算説明会直前、ZOZO PB戦略の巻き返しあるか 2.ShopifyとCanvathが連携、独自サイトでオンデマンド印刷サービスが可能に 3.Takram田川欣哉氏が語る、“分人化”と“センス”とは 4.V字回復から成長へ、メガネスーパーの真価 ※タイトル画像はYusaku Maezawa (MZ) 前澤友作(@yousuck2020)Twitter投稿より引用 https://mobil

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【日刊ZOE NEWS】丸井が期間限定店でシェアリングサービスを展開、今後の“お店”とは?/流通総額9兆円、ECプラットフォームShopifyって何者?

【日刊ZOE NEWS】丸井が期間限定店でシェアリングサービスを展開、今後の“お店”とは?/流通総額9兆円、ECプラットフォームShopifyって何者?

10月30日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.丸井が期間限定店舗でシェアリングサービスを展開、今後の“お店”とは? 2.流通総額9兆円、ECプラットフォームShopifyって何者? 3.メガネスーパーV字回復の現場改革、キャプテンの人物像とは? ※タイトル画像は有楽町マルイのページより引用 https://www.0101.co.jp/086/?from=01_sp_top_menu_store 丸井が期間限定店舗でシェアリングサービ

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「従業員のエクスペリエンス」を向上するには?、Shopifyが実店舗オープン【日刊ZOE NEWS】

「従業員のエクスペリエンス」を向上するには?、Shopifyが実店舗オープン【日刊ZOE NEWS】

10月21日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.「顧客のオムニチャネル化」で店舗業務は増えていく 2.Shopifyがロサンゼルスの実店舗1号店で、「よろず相談」を開始 「顧客のオムニチャネル化」で店舗業務は増えていく 店頭における「デジタル関連業務」は、今後、量的に増えて行けども減りはしないでしょう。 ということは、全体の業務設計と効率化により、「従業員のエクスペリエンス」の向上に取り組まねばなりません。 ロープレコンテストに費

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【日刊ZOE NEWS】SNSはTikTok、ECはShopify、業界をリードするプラットフォームの最新動向

【日刊ZOE NEWS】SNSはTikTok、ECはShopify、業界をリードするプラットフォームの最新動向

10月19日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.トップ女子高生のTikTok(ティックトック)活用から見る、インフルエンサーとフォロワーの関係 2.Shopify(ショピファイ)が国内ケータイキャリア決済に対応 トップ女子高生のTikTok活用から見る、インフルエンサーとフォロワーの関係 TikTokは、中国のメディア企業Bytedanceが提供する短編動画共有アプリ・SNSで、猛烈な勢いで利用ユーザーが拡大しています。 こちらは有料

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