ZOEニュース

529

【日刊ZOE NEWS】《九州パンケーキのふるさと#1》綾町のアイガモ農法で作ったー究極のお…

2019年10月7日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り8日。 10月15日(火)はみんなでお祝い・交流! 《九州パンケーキのふるさと#1》綾町のアイガモ農法で作ったー究極のお米と発芽玄米 人が何かに向ける熱量や愛は、オンラインの画面を通じても伝わって…

【日刊ZOE NEWS】中古車の査定から売却までをアプリで完結できる「Gulliver AUTO」/ヤフ…

2019年9月13日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 中古車の査定から売却までをアプリで完結できる「Gulliver AUTO」-AIが最短3分で査定 中澤伸也さんは2016年にあるイベントで「これまでAIを試してきたが、査定においてはAIよりも人間のバイヤーが優っている」とおっしゃって…

【日刊ZOE NEWS】ZOZOTOWN、AIを活用し、「類似アイテム検索機能」を導入 / 「北欧、暮…

2019年8月27日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ZOZOTOWN、AIを活用し、閲覧商品と似ている商品を検索できる「類似アイテム検索機能」を本日より導入 ファッションAIの本命が、いよいよAIを使った画像検索機能をリリースしました。 今回は商品詳細画像から類似アイテムを…

【日刊ZOE NEWS】「AIは作るから使う時代へ」─ZOZOテクノロジーズ野口氏 / 「楽天 ファ…

2019年8月6日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 「AIは作るから使う時代へ」─ZOZOテクノロジーズ野口氏 AIは使う時代、AIネイティブの人がビジネスを設計する時代ということ。 先日ZOZOテクノロジーズの野口竜司さんから直接お話し聴きましたが、その時も今回の記事と同様…

【日刊ZOE NEWS】「この数年で日本は発展途上国になった。結構やばい」孫社長がAI分野で…

2019年7月19日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 「この数年で日本は発展途上国になった。結構やばい」孫社長がAI分野で指摘 「後進国」「今始めないと手遅れになる」という言葉はグサッときました。 花の水やりと同じで、技術が生まれたとしてもその出口がないと、技術は…

【日刊ZOE NEWS】ZOZOUSED、古着の値付けをAIで ─ 「手放す」を社会に浸透させる / 「S…

2019年7月18日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ZOZOUSED、古着の値付けをAIで ─ 「手放す」を社会に浸透させる すでに半数のアイテムをAIで値つけをしており、価格をつけたときの的中率(AIの値付けで実際に商品が売れた確率)は、AI導入前の約1.5倍というのはインパクト…

【日刊ZOE NEWS】プロマーケター富永朋信氏、ヨーカ堂からAI企業プリファードへ / ニト…

2019年7月17日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 プロマーケター富永朋信氏、ヨーカ堂からAI企業プリファードへ その時、漢は動いた! 富永朋信さんが、AI開発・パーソナルロボット提供のプリファードネットワークス社へ。 AIやロボットをより“実用”につなげる橋渡しに…

【日刊ZOE NEWS】ビームスが描く理想の購買体験とは?オムニチャネル実現のために始めた…

2019年7月8日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ビームスが描く理想の購買体験とは?オムニチャネル実現のために始めたスタッフの“メディア化”とその成果 Pathee 原嶋 宏明さんの対談連載記事。 今回は、ビームスのEC事業を統括する矢嶋正明さんと、店舗のデジタル化を推…

【日刊ZOE NEWS】企業で働くクリエイター向けウェブマガジン「CreatorZine」がプレオー…

2019年7月4日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 本日収録!Voicyの[風呂敷「畳み人」ラジオ]に出演します 幻冬舎の新規事業などを担当する設楽 悠介さんと、NewsPicksアカデミアを手がける野村 高文さん、お二人によるVoicy番組に出演させていただくこととなりました! …

【日刊ZOE NEWS】ZOZOUSED島村龍也氏が語る、AI導入で値決め精度が向上/Patheeパートナ…

2019年6月12日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ZOZOUSED島村龍也氏が語る、AI導入で値決め精度が向上 ユーザーとしてはなかなか判断しづらいものの、買取金額アップは買取のリピート率向上につながるのではないでしょうか。 買取単価が平均200〜300円アップというのは、…