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【日刊ZOE NEWS】《九州パンケーキのふるさと#1》綾町のアイガモ農法で作ったー究極のお米と発芽玄米 / 画像認識、画像検索の活用からわかること

【日刊ZOE NEWS】《九州パンケーキのふるさと#1》綾町のアイガモ農法で作ったー究極のお米と発芽玄米 / 画像認識、画像検索の活用からわかること

2019年10月7日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り8日。 10月15日(火)はみんなでお祝い・交流! 《九州パンケーキのふるさと#1》綾町のアイガモ農法で作ったー究極のお米と発芽玄米 人が何かに向ける熱量や愛は、オンラインの画面を通じても伝わってきます。 KYUSHU ISLAND®︎の新しいプロジェクトが公開されました。 今回は、九州パンケーキの原料である“発芽玄米”の提供元、宮崎県綾町の農場「松井農

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【日刊ZOE NEWS】中古車の査定から売却までをアプリで完結できる「Gulliver AUTO」/ヤフー×ZOZOが始める宿敵「アマゾン」とのEC決戦

【日刊ZOE NEWS】中古車の査定から売却までをアプリで完結できる「Gulliver AUTO」/ヤフー×ZOZOが始める宿敵「アマゾン」とのEC決戦

2019年9月13日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 中古車の査定から売却までをアプリで完結できる「Gulliver AUTO」-AIが最短3分で査定 中澤伸也さんは2016年にあるイベントで「これまでAIを試してきたが、査定においてはAIよりも人間のバイヤーが優っている」とおっしゃっていました。 2019年Gulliver AUTOがリリースできたのは、おそらくAIの精度がサービス提供可能なレベルまで上がったことと、プロの人間の力が

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【日刊ZOE NEWS】ZOZOTOWN、AIを活用し、「類似アイテム検索機能」を導入 / 「北欧、暮らしの道具店」短編ドラマ「青葉家のテーブル 第4話」が2019年上半期の話題になったYoutube動画広告・第10位に

【日刊ZOE NEWS】ZOZOTOWN、AIを活用し、「類似アイテム検索機能」を導入 / 「北欧、暮らしの道具店」短編ドラマ「青葉家のテーブル 第4話」が2019年上半期の話題になったYoutube動画広告・第10位に

2019年8月27日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ZOZOTOWN、AIを活用し、閲覧商品と似ている商品を検索できる「類似アイテム検索機能」を本日より導入 ファッションAIの本命が、いよいよAIを使った画像検索機能をリリースしました。 今回は商品詳細画像から類似アイテムを探す機能に的を絞っているところに意志を感じます。 検索窓から手持ちの画像を使った検索も増えていますが、これはまだまだ認知を含めた利用率が少ないと聞いています。

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【日刊ZOE NEWS】「AIは作るから使う時代へ」─ZOZOテクノロジーズ野口氏 / 「楽天 ファッション ウィーク東京」誕生、三木谷社長が東コレ冠スポンサー契約締結を正式発表

【日刊ZOE NEWS】「AIは作るから使う時代へ」─ZOZOテクノロジーズ野口氏 / 「楽天 ファッション ウィーク東京」誕生、三木谷社長が東コレ冠スポンサー契約締結を正式発表

2019年8月6日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 「AIは作るから使う時代へ」─ZOZOテクノロジーズ野口氏 AIは使う時代、AIネイティブの人がビジネスを設計する時代ということ。 先日ZOZOテクノロジーズの野口竜司さんから直接お話し聴きましたが、その時も今回の記事と同様のことを言われていました。 例えばAWSアカウントを利用すれば、画像認識のAIに触れることが可能と聞いています。 Amazon、Google、Windowsはクラ

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【日刊ZOE NEWS】「この数年で日本は発展途上国になった。結構やばい」孫社長がAI分野で指摘 / 重要!LINE@の強制移行タイミングは2020年1月14日〜に変更

【日刊ZOE NEWS】「この数年で日本は発展途上国になった。結構やばい」孫社長がAI分野で指摘 / 重要!LINE@の強制移行タイミングは2020年1月14日〜に変更

2019年7月19日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 「この数年で日本は発展途上国になった。結構やばい」孫社長がAI分野で指摘 「後進国」「今始めないと手遅れになる」という言葉はグサッときました。 花の水やりと同じで、技術が生まれたとしてもその出口がないと、技術はより進歩してきません。 小売・ECに携わる者としてそれなりの危機感を抱いていたものの、優先順位を変えなければならないと深く反省しました。 海外と比較すると日本では“や

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【日刊ZOE NEWS】ZOZOUSED、古着の値付けをAIで ─ 「手放す」を社会に浸透させる / 「SHOPLIST」が2枚の全身写真で採寸できるAI技術bodygramを導入

【日刊ZOE NEWS】ZOZOUSED、古着の値付けをAIで ─ 「手放す」を社会に浸透させる / 「SHOPLIST」が2枚の全身写真で採寸できるAI技術bodygramを導入

2019年7月18日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ZOZOUSED、古着の値付けをAIで ─ 「手放す」を社会に浸透させる すでに半数のアイテムをAIで値つけをしており、価格をつけたときの的中率(AIの値付けで実際に商品が売れた確率)は、AI導入前の約1.5倍というのはインパクトありますね。 値つけの対象は下記のようにデータがあるものということですが、ここを見極めていく過程に苦労があったんだろうと察します。 * ZOZOTOWNで

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【日刊ZOE NEWS】プロマーケター富永朋信氏、ヨーカ堂からAI企業プリファードへ / ニトリが画像検索機能をアプリに実装へ、アリババグループ開発の「Alibaba Cloud」を導入

【日刊ZOE NEWS】プロマーケター富永朋信氏、ヨーカ堂からAI企業プリファードへ / ニトリが画像検索機能をアプリに実装へ、アリババグループ開発の「Alibaba Cloud」を導入

2019年7月17日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 プロマーケター富永朋信氏、ヨーカ堂からAI企業プリファードへ その時、漢は動いた! 富永朋信さんが、AI開発・パーソナルロボット提供のプリファードネットワークス社へ。 AIやロボットをより“実用”につなげる橋渡しになること、そして、それがさらなるテック業界・小売業界双方の進化につながることは間違いと予想します。 AIやロボットにおいては、できることやその先を捉えられるエンジニア

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【日刊ZOE NEWS】ビームスが描く理想の購買体験とは?オムニチャネル実現のために始めたスタッフの“メディア化”とその成果 / レイ・カズン自社ECサイトで、インスタなどの気になる画像から似た商品の検索が可能に

【日刊ZOE NEWS】ビームスが描く理想の購買体験とは?オムニチャネル実現のために始めたスタッフの“メディア化”とその成果 / レイ・カズン自社ECサイトで、インスタなどの気になる画像から似た商品の検索が可能に

2019年7月8日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ビームスが描く理想の購買体験とは?オムニチャネル実現のために始めたスタッフの“メディア化”とその成果 Pathee 原嶋 宏明さんの対談連載記事。 今回は、ビームスのEC事業を統括する矢嶋正明さんと、店舗のデジタル化を推進する渡部啓司さんという豪華な競演です。 重要だと感じたことをコメントを引用して取り上げます。 (渡部)「お客様がどういった情報を得て来ているのか」というのを感じとる

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【日刊ZOE NEWS】企業で働くクリエイター向けウェブマガジン「CreatorZine」がプレオープン!/Yahoo!ショッピングで言葉にできない検索ニーズに対応、独自AIによる類似画像検索機能

【日刊ZOE NEWS】企業で働くクリエイター向けウェブマガジン「CreatorZine」がプレオープン!/Yahoo!ショッピングで言葉にできない検索ニーズに対応、独自AIによる類似画像検索機能

2019年7月4日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 本日収録!Voicyの[風呂敷「畳み人」ラジオ]に出演します 幻冬舎の新規事業などを担当する設楽 悠介さんと、NewsPicksアカデミアを手がける野村 高文さん、お二人によるVoicy番組に出演させていただくこととなりました! 本日夜に収録ですが、「畳み人」ラジオのTwitterをフォローして、配信情報をキャッチしていただければと思います。 企業で働くクリエイター向けウ

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【日刊ZOE NEWS】ZOZOUSED島村龍也氏が語る、AI導入で値決め精度が向上/Patheeパートナー」、サービス導入店舗が累計500店舗を突破

【日刊ZOE NEWS】ZOZOUSED島村龍也氏が語る、AI導入で値決め精度が向上/Patheeパートナー」、サービス導入店舗が累計500店舗を突破

2019年6月12日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ZOZOUSED島村龍也氏が語る、AI導入で値決め精度が向上 ユーザーとしてはなかなか判断しづらいものの、買取金額アップは買取のリピート率向上につながるのではないでしょうか。 買取単価が平均200〜300円アップというのは、少なく聞こえるかもしれませんが、恐らく平均的には5〜10%のアップのインパクトがあると思います(特に単価が低くなりやすいレディースアパレル)。 リユース業態

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