ZOE NEWS(旧 日刊ZOEニュース)として、不定期でECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。※2019年10月15日の1年間で…
もっと読む
- 運営しているクリエイター
#採用
【日刊ZOE NEWS】CMの効果はどうやって判断している? TVCMをやるべきか考えるときに知っておきたいこと/ファーストリテイリング入社3年で年収3000万円も、幹部に登用
2019年6月24日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 CMの効果はどうやって判断している? TVCMをやるべきか考えるときに知っておきたいことDoCLASSE藤原さんのTV CMマネジメント方法が一部公開されている貴重な記事です。 以前個別でもお話をお聞きしましたが、CMのクリエイティブだけでなく、TV CMに接触した人がどのような行動を起こすかを予測して、検索広告やLPをこまめに設計をされています。 マーケティングと購買チャネルの両方
【日刊ZOE NEWS】あんときのストリートを掘り起こせ!MIMIC ( ミミック ) がスタート/「面接なしですぐ働ける」タイミー、即日払いに対応
2019年6月21日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 あんときのストリートを掘り起こせ!MIMIC ( ミミック ) がスタート「あんときのストリート」すなわち1980年代後半から2000年代初頭のストリートカルチャーと、まさに今のグローバルなストリートカルチャー・ファッションはリンクをしていると聞いています。 こういうワクワク感を生むための「ポジティブなムダ」も、小売業界に求められていると感じています。 その2つの今っぽさと懐かしさが
【日刊ZOE NEWS】ドゥクラッセ藤原氏が語る、「売上を上げる」思考回路と廃れないTV CM/“泊まれる本屋”から学ぶことは小売業にもいかせる
12月20日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.ドゥクラッセ藤原氏が語る、“売上を上げる”思考回路と廃れないTV CM 2.“泊まれる本屋”から学ぶことは小売業にもいかせる 引き続き年内は、川添隆ノベルティをやっております♪ https://evanh.jp/n/n48afc38ebed4 ドゥクラッセ藤原氏が語る、“売上を上げる”思考回路と廃れないTV CMレンタル・小売り→ニキビケア化粧品→化粧品→アパレルECと、実店舗も知り、リピ