ZOEニュース

565
企業LINEってどうやって使う?つまづいていませんか?

企業LINEってどうやって使う?つまづいていませんか?

LINEを活用してコマースを運用することはもはや当たり前となっています。が!実際のところうまく活用できている??と改めて問われると活用できていないところのほうが多いのではないでしょうか? LINE大使こと、私の勝手に師匠がとても分かりやすい図を公開されていたので今自分がどこにいるのか?を確認するとともに、次のステップに何をべきか?が簡単にわかります。 ECエバンジェリスト 川添さんのTWEETから引用させて頂いております。 フォローしていない方は是非フォローを!!(笑)

スキ
15
【FUKUOKA2020】ECエバンジェリスト 川添隆さんにご出演いただきました!【2020/06/11】

【FUKUOKA2020】ECエバンジェリスト 川添隆さんにご出演いただきました!【2020/06/11】

毎週木曜19:00〜19:55、 福岡天神からお送りしている、 FUKUOKA2020📻。 ラジオを使って、 電話やZoom楽屋、Discordなどを組み合わせ、 新しいメディア創りに挑戦しています☆★ 今回のゲストは‥  6/11、第89回目の放送は、 ECエバンジェリストの川添隆さんをゲストにおえしました。 テーマは、 「ブランドの育て方と自己ブランディング」。 これからの時代に、 "自然と人や仕事が集まってくる"人になるには?? 大変革の時代を生きる私達に

スキ
6
【イベントレポート】第2回EC Young JAM

【イベントレポート】第2回EC Young JAM

こんにちは、FRACTA 広報の花沢です。2020年6月25日(木)に開催したEC Young JAM第2回のイベントレポートをお届けします! EC Young JAMとは? EC業界においてこれまで業界を牽引してきた40代と、勢いのあるZ世代の活躍に注目が集まるなか、中間で活躍している20〜30代に向けて、プレゼンスを発揮していこう!横のつながりをつくり支え合っていこう!という若手交流イベントです。 EC Young JAMの目的 イベント説明とかぶる部分もあります

スキ
9
【EC若手向けオンラインイベント】 第2回EC Young JAM開催決定!

【EC若手向けオンラインイベント】 第2回EC Young JAM開催決定!

前回2020年2月7日に開催し、反響の大きかった「EC Young JAM」の第2回開催が決定しました!今回は前回ご参加いただけなかった(でも差し入れを送っていただいた!)ECエバンジェリストの川添さんとの共同開催です! EC Young JAMとは? EC業界の若手世代向け交流イベントです。現在のECやデジタルマーケティング業界は、40代以上の業界を築き上げたトップランナーたちや、Z世代の活躍に注目が集まっています。 しかしその中間である20〜30代の若手も、自分の仕

スキ
21
新型コロナ不況に小売のマーケターはどう向き合うか Vol.3  ECエバンジェリスト 川添さま

新型コロナ不況に小売のマーケターはどう向き合うか Vol.3 ECエバンジェリスト 川添さま

Patheeは「テクノロジーで人々と小売コミュニティを繋げることで社会にインパクトを与える」をVisionに事業をしています。 新型コロナウイルス対策で外出自粛している中で小売業のマーケターからどのような施策をいまやるべきか、自粛緩和時に向けて今何を準備していけばいいかというご質問をいただくことが増えています。そこで今回から最前線で活躍しているマーケターにPatheeのマーケティングマネージャーの原嶋がインタビューをしてこの課題にどう向き合えばいいかをお聞きしていきます。 第

スキ
11
ブランドの情緒的価値|アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか?

ブランドの情緒的価値|アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか?

モノやコンテンツに対峙した時の、人間の意志決定過程やイメージの形成過程に興味があって、ブランディングを勉強したりしています。 アフターコロナの世界がどうなっているか考え続けていたいなあ、と思っていたところ、とても面白い企画が流れてきたので自分用にまとめます。 stand.fmのアーカイブはこちら! 前半はこちらから! K:フラクタCEO 河野貴伸さん Z:ECエバンジェリスト 川添 隆さん(ゾエさん) L:リスナー K:オンラインで丁寧なコミュニケーションを取るにあ

スキ
9
分水嶺は大義があるか、ないかなんだ。|アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか?

分水嶺は大義があるか、ないかなんだ。|アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか?

モノやコンテンツに対峙した時の、人間の意志決定過程やイメージの形成過程に興味があって、ブランディングを勉強したりしています。 アフターコロナの世界がどうなっているか考え続けていたいなあ、と思っていたところ、とても面白い企画が流れてきたので自分用にまとめます。 stand.fmのアーカイブはこちら! K:フラクタCEO 河野貴伸さん Z:ECエバンジェリスト 川添 隆さん(ゾエさん) K:顧客の消費活動は根本的に変化していくか? Z:変わることと変わらないことがある。

スキ
8
公開収録!|アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか? #川添さんインタビュー

公開収録!|アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか? #川添さんインタビュー

こんにちは、FRACTA広報 花沢です。ブランドのみなさんにおかれましては、コロナとの戦いが長期戦となり、実店舗での販売が難しいなかECの新規展開やデリバリーなど、さまざまな課題の解決や施策検討をされているかと思います。 そのようななかで少しでも明るい方向へ、前向きな施策の展開へと結びつくよう、FRACTAでは今回公開収録として弊社代表河野より、業界の有識者:ECエバンジェリストの川添さんへインタビューを実施します! ※それぞれリモート環境にてお送りします。 イベント内容

スキ
23
【ZOE NEWS】LIFE SPEC CO-OP3は11/1(金)~11/3(日)で開催だよ! / アーバンリサーチなどAI活用のアパレル向け画像システムの実証実験

【ZOE NEWS】LIFE SPEC CO-OP3は11/1(金)~11/3(日)で開催だよ! / アーバンリサーチなどAI活用のアパレル向け画像システムの実証実験

19年11月1日(金)のZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 11/1(金)~11/3(日)開催!LIFE SPEC CO-OP3のイベントまとめー入場無料 本日11/1(金)〜11/3(日)でオールユアーズ 主催のLIFE SPEC CO-OP3が、池尻大橋のIID世田谷ものづくり学校で開催されます。 詳細はコチラ↓ テーマは「PRODUCT IS KING」。 テーマだけ見ると、モノづくりのロックフェスのような感じですよね(笑)。 ただし、場

スキ
2
【日刊ZOE NEWS】Amazon Alexa、“スキル名言わずに命令”が一部可能に/NIKEが新たなアプリで、生活者に寄り添う/直近6年、スタートアップのトレンドの変化

【日刊ZOE NEWS】Amazon Alexa、“スキル名言わずに命令”が一部可能に/NIKEが新たなアプリで、生活者に寄り添う/直近6年、スタートアップのトレンドの変化

12月11日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.Amazon Alexaが秘書に近づく!?“スキル名言わずに命令”が一部可能に 2.NIKEが新たなアプリで、生活者に寄り添う 3.直近6年、スタートアップのトレンドの変化 4.その他、一言コメントのニュース Amazon Alexaが秘書に近づく!?“スキル名言わずに命令”が一部可能に http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1812/10/news095.h

スキ
1