ZOEニュース

544

インターネット販売(EC)を始めた時にすぐできるPR/告知手段をまとめました

こんにちは、「しながわ商店街応援プロジェクト」です。 緊急事態宣言は首都圏解除され、コロナ禍の第二次フェーズに入って行きます。しかし、「緊急事態宣言の解除=いままで通りの消費活動が行われる」というわけではございません。 また、発症者数が増えるようなら、再度外出の自粛要請が出る可能…

簡単に始めるインターネット販売(EC)の方法とは?小売店が今からでもできる対策と注意点…

こんにちは、しながわ商店街応援プロジェクトです。 新型コロナウイルス感染症の拡大にともない、緊急事態宣言が発出され5月6日以降も延長すると言われております。 このような状況のため、営業自粛を余儀なくされたお店や、休業・閉業をすることになったお店が多いかと思います。 そんな中、品川区…

どこまでファンの要望を具現化するか、マイナス体験を補完するか?

「大企業は図体がデカいから、スピードが遅い」という定説は、一概にそう言えなくなりました。特に、テクノロジーという武器を得た大企業は、新たなチャレンジに対するスピードが早くなっているのは、皆さんも感じていらっしゃると思います。 個人的なファンでもあるナイキは、現代のユーザーにフィッ…

【日刊ZOE NEWS】無人古本屋の次なる挑戦、IT思考で組み立てた“シェアする本屋” / Waz…

2019年9月8日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。アンケートのご協力、よろしくお願いします! 無人古本屋の次なる挑戦、IT思考で組み立てた“シェアする本屋” IT思考の実店舗というのは徐々に増えています。 秋葉原の完全キャッシュレス店舗Developers.IO CAFEも同様ですが…

【日刊ZOE NEWS】エリート街道を外れてカフェ経営、国分寺から発信する新しい経済/5月7…

2019年4月30日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 エリート街道を外れてカフェ経営、国分寺から発信する新しい経済 これを読むと「商売とは?」「仕事とは?」「親しまれる場とは?」という疑問に対するヒントになると思います。 仕事としての目標を追えば、いつのまにか「…

【日刊ZOE NEWS】「戦略的・戦術的なリアル店舗活用術とは(奥谷孝司×小山徹)…

2019年3月5日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 「戦略的・戦術的なリアル店舗活用術とは【奥谷孝司×小山徹】 対談後半では、下記がポイントだと感じました。 ・そもそもサブスクリプションの強みは、川上に優しい点。 →最近、サブスクへの注目度は増すばかり。企業的…