ZOEニュース

565
コロナ禍で仕事が集まる人、集まらない人とは?ーー複業研究家 西村 創一朗【#ZOEラジオ 第27-28回】

コロナ禍で仕事が集まる人、集まらない人とは?ーー複業研究家 西村 創一朗【#ZOEラジオ 第27-28回】

ゲストを招き、お互いが訊きたいことをトークテーマとして、ゆる~く語っていくstand.fm音声チャンネル ZOEラジオ 。 第27-28回は、複業研究家/働き方改革の専門家として個人・企業向けにコンサルティングを行う株式会社HARES CEO 西村 創一朗さんがゲストです。 ゲストプロフィール 西村 創一朗 株式会社HARES CEO 複業研究家 / HRマーケター NPO法人ファザーリングジャパン 理事 複業研究家/HRマーケター。『複業の教科書』の著者。1988年

スキ
11
【コロナ禍におけるオムニチャネルの店舗展開】Webセミナー第3回配信 ダイジェスト #CheetahDigital
再生

【コロナ禍におけるオムニチャネルの店舗展開】Webセミナー第3回配信 ダイジェスト #CheetahDigital

「マーケティング戦略の大転換」Webセミナー 第3回配信のダイジェストです。 テーマは【コロナ禍におけるオムニチャネルの店舗展開 −店舗が閉まればECが伸びるわけではない−】 第3回配信では、「コロナ禍におけるオムニチャネルの店舗展開」をテーマに下記のようなことをディスカッションしました。 ********** コロナ禍によって、顧客の購買体験は大きく変化しました。経済は回復期へと向かっていますが、これからの顧客とのコミュニケーションには再考の余地がありそうです。 実店舗が開けない状況にある企業も多くある中、Eコマース業界は大きく売上を伸ばしています。 そんな中、「店舗が閉まればECが伸びるわけではない!」とは、ドキッとさせられる内容ですが、その真意とは。 非常に難しい状況の中で、不確実な時代を乗り越えるための突破口はどこにあるのか。 ********** 下記URLよりご登録頂くことで、本編の閲覧が可能です。 https://bit.ly/30sowkh 本編は30分程度のWebinarになります。 ********** こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

スキ
1
【アパレルECはどうなる?】川添隆氏 ECエバンジェリストに聞いてみた。
再生

【アパレルECはどうなる?】川添隆氏 ECエバンジェリストに聞いてみた。

コロナ影響下、アパレルECに盛衰が出ている。どんなブランドが成功して、また逆は然りなのか?現状、そして今後の対策を推察しました。 ナビゲーター わたえり 大手広告代理店を電撃退社、ベンチャーに飛び込んだ。緊急インタビュー プロフィール https://www.linkedin.com/in/erika-watanabe-94924b1a6/ ********** こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

スキ
4
身近にあるビジネスチャンスの見つけ方
再生

身近にあるビジネスチャンスの見つけ方

「これ頭いい!スーパーがやってる画期的なサービス 21選」(BuzzFeed)を切り口に、新たなビジネスチャンスを見つけていく考え方について解説しました。 https://www.buzzfeed.com/jp/stephenlaconte/21 NewsPicksの記事はコチラ↓ https://newspicks.com/news/3505069/body/ J-WAVE「STEP ONE」(毎週月~木 9:00~13:00)とNewsPicksが連携した企画「PICK ONE」(毎週月~木 11:10~11:20)に出演させていただいた回です。 ※2018年12月11日 この番組のコーナー「PICK ONE」では、月曜日から木曜日まで、それぞれ「テクノロジー・サイエンス」「ビジネス」「政治・経済」「キャリア」と4つのテーマを扱い、NewsPicksのプロピッカーが気になるニュースやトピックスを未来へつながる視点で読み解いています。 ********** こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

スキ
4
“オンライン接客”には不思議な没入感があるーIKEUCHI ORGANICのZoom接客

“オンライン接客”には不思議な没入感があるーIKEUCHI ORGANICのZoom接客

ECエバンジェリストの川添 隆です。#Withコロナ時代を生き抜くヒント を探っていく連載をしています。 非常事態宣言解除されたものの、第2波の可能性が懸念されています。現時点の小売業界として重要なのは、安心してお買い物できる店舗環境を整えながら、第2波が来るものと思って準備しておくことも必要な局面だと捉えています。その上でもオンラインの接点は重要です。 一方で「『触れてみないとわからない』というような商品をオンラインのみで伝えるのは難しいのでは?」という懸念があります。

スキ
32
公開企画会議「若手のEC担当者イベントについて」ーーフラクタ河野 貴伸【#ZOEラジオ 第26回】

公開企画会議「若手のEC担当者イベントについて」ーーフラクタ河野 貴伸【#ZOEラジオ 第26回】

ゲストを招き、お互いが訊きたいことをトークテーマとして、ゆる~く語っていくstand.fm音声チャンネル ZOEラジオ 。 第26回は、ブランド戦略策定からマーケティングコミュニケーション設計、ECサイト制作などを支援する株式会社フラクタ 代表取締役 CEO 河野 貴伸さんがゲストです。 ゲストプロフィール 河野 貴伸 株式会社フラクタ 代表取締役 CEO 1982年生まれ。東京の下町生まれ、下町育ち。 2000年からフリーのWebデザイナーとして活動。美容室やアパレ

スキ
7
コミュニケーション能力の重要性/婚姻制度についてーー株式会社R佐藤 ゆきこ【#ZOEラジオ 第24-25回】

コミュニケーション能力の重要性/婚姻制度についてーー株式会社R佐藤 ゆきこ【#ZOEラジオ 第24-25回】

ゲストを招き、お互いが訊きたいことをトークテーマとして、ゆる~く語っていくstand.fm音声チャンネル ZOEラジオ 。 第24-25回は、コミュニケーション教育事業として英会話スクールAitemを展開されている株式会社R 代表取締役 佐藤 ゆきこさんがゲストです。 ゲストプロフィール 佐藤ゆきこ 株式会社R 代表取締役/Aitem 代表 ベンチャー企業にて経理・社長秘書・会長秘書としてキャリアを積む中で人材育成・キャリアカウンセラーを任され高い評価を受ける。その後

スキ
8
年収50億円を稼ぐインフルエンサーも……中国のeコマース事情 NewsPicks×J-WAVE【PICK ONE】
再生

年収50億円を稼ぐインフルエンサーも……中国のeコマース事情 NewsPicks×J-WAVE【PICK ONE】

「年収50億円の29歳、世界最強インフルエンサーの素顔」(WWD JAPAN)を題材に、中国のeコマース事情などについて解説しました。 記事はコチラ↓ https://newspicks.com/news/2424535/body/ J-WAVE「STEP ONE」(毎週月~木 9:00~13:00)とNewsPicksが連携した企画「PICK ONE」(毎週月~木 11:10~11:20)に出演させていただいた回です。 ※2017年8月10日 この番組のコーナー「PICK ONE」では、月曜日から木曜日まで、それぞれ「テクノロジー・サイエンス」「ビジネス」「政治・経済」「キャリア」と4つのテーマを扱い、NewsPicksのプロピッカーが気になるニュースやトピックスを未来へつながる視点で読み解いています。 ********** こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

スキ
7