ZOEニュース

559
ad:tech tokyo人気モデレーターが語る良いセッションの作り方

ad:tech tokyo人気モデレーターが語る良いセッションの作り方

コメントで参加させていただきました。 2020年3月25日16:00~16:30「ad:tech tokyo人気モデレーターが語る良いセッションの作り方」を配信! #adtechtokyo ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・moderatorとしてセッション成功のために意識していること 1:42 ・【Q&A】 セッションのまとめ方について 10:51 ・Speaker への話題の振り方について 15:10 ・【Q&A】 良くないと思うモデレーションは? 18:46 ・【Q&A】 Speaker の本音を引き出すため、彼らの会社の看板や体面をどうやって外していますか? 21:30 ・【Q&A】 moderator としてセッションを成功させるためのポイントは? 23:52 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <サマリー> ビジネスカンファレンスのメインコンテンツの一つである「トークセッション」は、特定のテーマについて様々な立場の人たちが意見を述べたり質問を重ねることで、課題の解決や目標達成に向けた視座を、聴講者と共有することができるのが大きな魅力です。その際に重要なのが「モデレーター」です。テーマについて自ら深い理解をしつつ、スピーカーからどう聴衆の学びとなる要素を引き出すのか? ここでは、ad:tech tokyoのアンケートで上位となったセッションを担当したモデレーターたちが、「有用なセッションにするためにモデレーターが行うべきこと」について語ります。事前準備~当日の留意点はもちろん、「スピーカーにも新たな学び・発見があった」と感じてもらうには? 事後の振り返りの重要性は? など、それぞれの経験に裏打ちされたモデレーションのポイントが学べます。 ▼登壇者 ・井上 大輔氏(ヤフー株式会社 マーケティングソリューションズ統括本部 マーケティング本部長) ・野口 竜司氏(株式会社ZOZOテクノロジーズ VP of AI driven business) ・菅原 健一氏(Moonshot Inc. CEO) ・川添 隆氏【リモート参加】(株式会社ビジョナリーホールディングス 執行役員 デジタルエクスペリエンス事業本部 本部長) ・古市 優子【MC】(Comexposium Japan株式会社 President and CEO) ***** こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

なぜ全国の“ECに関わる担当者”を応援する必要があるのか?

なぜ全国の“ECに関わる担当者”を応援する必要があるのか?

ECエバンジェリスト川添 隆です。今回は、ECエバンジェリストとして、なぜ全国の“ECに関わる担当者”を応援するのか?、そして、それが報われたエピソードを紹介します。 EC担当者が抱える孤独との闘いと癒し すでに主要な流通チャネル(店舗や卸)が存在する企業における、EC担当者・責任者が孤独になりやすいという記事を過去に書きました。 企業における仕事が分業化している現代において、「社内の周りから理解されない」という経験は誰しもあるでしょう。しかし、特にすでに主要な流通チャ

47
インターネット販売(EC)を始めた時にすぐできるPR/告知手段をまとめました

インターネット販売(EC)を始めた時にすぐできるPR/告知手段をまとめました

こんにちは、「しながわ商店街応援プロジェクト」です。 緊急事態宣言は首都圏解除され、コロナ禍の第二次フェーズに入って行きます。しかし、「緊急事態宣言の解除=いままで通りの消費活動が行われる」というわけではございません。 また、発症者数が増えるようなら、再度外出の自粛要請が出る可能性もございます。 今後の社会情勢にも対応するために、飲食店・小売店・サービス業それぞれのお店ではお客様をお迎えできる環境を整えた上で、オンラインでも営業できるような、ニューノーマルに対応していく必

14
オフラインでできることは、オンラインでどこまで実現可能か?ーーユーチル竹澤 秀明【#ZOEラジオ 第22-23回】

オフラインでできることは、オンラインでどこまで実現可能か?ーーユーチル竹澤 秀明【#ZOEラジオ 第22-23回】

ゲストを招き、お互いが訊きたいことをトークテーマとして、ゆる~く語っていくstand.fm音声チャンネル ZOEラジオ 。 第22-23回は、作家・窯元の器を中心とした食器のECサイト「うちる」を運営する株式会社ユーチル 代表取締役 竹澤 秀明さんがゲストです。 ゲストプロフィール 竹澤 秀明 株式会社ユーチル 代表取締役 福井県福井市出身。神奈川県藤沢市に在住。以前は、株式会社サイバーエージェントの子会社であるサイバー・バズの執行役員にて、新規事業の立ち上げを専門に

4
PRの基礎筋力/
経営者がPRを理解してそうな会社ーーgoodstory山田 泰裕【#ZOEラジオ 第20-21回】

PRの基礎筋力/ 経営者がPRを理解してそうな会社ーーgoodstory山田 泰裕【#ZOEラジオ 第20-21回】

ゲストを招き、お互いが訊きたいことをトークテーマとして、ゆる~く語っていくstand.fm音声チャンネル ZOEラジオ 。 第20-21回は、経営と事業戦略に寄り添ったPR戦略プランニングを支援する(株)goodstory 代表取締役社長 山田 泰裕さんがゲストです。 ゲストプロフィール 山田 泰裕 株式会社goodstory 代表取締役社長 Story Designer / PR Planner 「事業成長につながるPR戦略」をコンセプトに、スタートアップ企業を中

7
6月25日(木)21:00~23:00/出会いと交流の場オンラインZOE BAR(Zoom店)オープン vol.11

6月25日(木)21:00~23:00/出会いと交流の場オンラインZOE BAR(Zoom店)オープン vol.11

出会いと交流の場「ZOE BAR」。通常営業の場合は、ECエバンジェリスト川添 隆がバーテンダーをつとめ、お酒と交流をお届けしております。 前回の様子 前回は40~45名ほどに来ていただき、誠にありがとうございました!広島、大阪、京都、名古屋などからのご参加もありました。 イベント概要 11回目もZoom店としてオンラインでオープンします。バーなんで出入り自由ですし、フラッと寄っていただいてもOKです。 ■ 日時:2020年6月25日(木)21:00~23:00 ■

4
アパレル業界の「ニューノーマル」を考える…PARCO・フリークスストア/6月25日(木)15:00~17:00

アパレル業界の「ニューノーマル」を考える…PARCO・フリークスストア/6月25日(木)15:00~17:00

6月25日(木)にモデレーターを務めさえていただくイベントのご紹介です。 ビフォーコロナの段階から、アパレル業界でもOMOやオムニチャネルの重要性や、自社ECとモールECのバランスについての議論が活発でしたが、このコロナ禍以降でオンラインチャネルの再構築は必要になっています。ショッピングセンター側とブランド側のそれぞれのお立場の方々に、第2波が警戒される中でアパレルビジネスの「ニューノーマル」をつくっていくための考え方をお聞きしていくセッションです。 PARCO 林 直孝

10
コロナ禍でアラウンド20(若者)の心境・行動はどう変わった?ーーSHIBUYA109エンタテイメント澤邊 亮【#ZOEラジオ 第18-19回】

コロナ禍でアラウンド20(若者)の心境・行動はどう変わった?ーーSHIBUYA109エンタテイメント澤邊 亮【#ZOEラジオ 第18-19回】

ゲストを招き、お互いが訊きたいことをトークテーマとして、ゆる~く語っていくstand.fm音声チャンネル ZOEラジオ 。 第18-19回は、渋谷の若者カルチャーを生み出してきたSHIBUYA109を運営する(株)SHIBUYA109エンタテイメント 澤邊 亮さんがゲストです。 ゲストプロフィール 澤邊 亮 株式会社SHIBUYA109エンタテイメント オムニチャネル事業部 MDプランニング部長/SHIBUYA109総支配人/MAGNET by SHIBUYA109総支

4
B2BマーケティングはB2Cにも使える?/タイムマシンがあったら?ーーヤプリ原田 千亜紀【#ZOEラジオ 第15-17回】

B2BマーケティングはB2Cにも使える?/タイムマシンがあったら?ーーヤプリ原田 千亜紀【#ZOEラジオ 第15-17回】

ゲストを招き、お互いが訊きたいことをトークテーマとして、ゆる~く語っていくstand.fm音声チャンネル #ZOEラジオ 。 第15-17回は、クラウド型のスマホアプリプラットフォームを提供する(株)ヤプリにて、オフラインマーケティング&広報を担当する原田 千亜紀さんがゲストです。 ゲストプロフィール 原田 千亜紀 株式会社ヤプリ オフラインマーケティング&PR部 2009年、大学卒業後、日経グループの広告代理店にてテレビなどマスマーケティングのプランニング・クリエイ

5
【公開収録】緊急時ほど効く?!WithコロナのLINE活用術を語る/オンライントークセッション6月5日(金)19:00~

【公開収録】緊急時ほど効く?!WithコロナのLINE活用術を語る/オンライントークセッション6月5日(金)19:00~

ECエバンジェリストの川添 隆です。第3回主催ウェビナーは臨時開催でございます。日本全国の中小・ベンチャー企業におけるデジタルマーケティングを支援するソウルドアウト株式会社 執行役員 LINE事業本部長 浅見 剛さんとゆるめのオンライントークセッション(公開収録)を実施します。 コロナ禍でECサイトやSNSを通じたアクティブなオンライン接客など、オンラインチャネルの強化が進んでおります。そういった中で、生活のプラットフォームであるLINEは広告、コミュニケーション、決済など

10