マガジンのカバー画像

ZOEニュース

592
ZOE NEWS(旧 日刊ZOEニュース)として、不定期でECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。※2019年10月15日の1年間で… もっと読む
運営しているクリエイター

#raidiotalk

物流のプロ 小橋重信さんと語るーー「熱血キャラ」になった理由、アパレル物流の課題・今後【川添隆のいいコマース学ラジオ】

ラジオ初のゲスト回をまとめました。 ※Radiotalkはアプリがなくても、ブラウザ上で聴けます! アパレル物流で著名なプロ・株式会社Linkth 代表取締役 小橋重信さんをゲストに迎え、3回にわたっての物流トーク。 小橋さんが「熱血キャラ」になった理由、アパレル物流の課題・今後、中小企業はどうすればよいか?についてお話しました。 小橋重信さんのプロフィール 小橋 重信 株式会社リンクス 代表取締役社長 婦人服アパレルメーカーに10年勤務し、マネージャとしてブランド

スキ
11

毎日が“day 1” EC売上アップのために何から改善に取り組んだらよいか?

オンライン・オフラインをつなぐコマースプロデューサーかつECビジネス周りを伝える・応援するEコマース先生の川添 隆(Twitter等の一覧)です。 この「ZOEの一問一答編」は、主に店舗メインの企業におけるEC事業を対象に、過去の寄稿記事を再編集したシリーズ。 残念ながら、EC売上アップにはホームランはありません。1つの施策で劇的にアップするのではなく、複数の仕掛けがジワジワ効いてくることが多いです(モールECの場合はホームランがあることもあります)。 はじめに(こんな

スキ
22