ZOEニュース

528

#アドテック東京 番宣ラジオーーメガプラットフォーム(Amazon、楽天など)との付き合い…

ECエバンジェリストの川添 隆(Twitter / ラジオ)です。 2020年10月29日(木)-30日(金)に開催されるマーケティングカンファレンス「アドテック東京」。私は29日(木)16:25-17:15にモデレーターとして登壇しますが、そのセッションメンバーと共に本番とは「別のテーマ」でディスカッションしまし…

【日刊ZOE NEWS】動画各社の広告支出額、アマゾンが1位、ネトフリが2位に / フルフィル…

2019年8月16日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 久々に「ZOE TV」に動画追加しました! 応援も含めて、チャンネル登録、いいね!をよろしくお願いします。 ※BADもありです ECエバンジェリストが“しくじり先生”に!ゼロから這い上がったキャリアの振り返りと考え方・行…

【日刊ZOE NEWS】ファミマ澤田ーネットに勝てるのは「人」と「地域異常密着」だ / メル…

2019年8月13日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ファミマ澤田ーネットに勝てるのは「人」と「地域異常密着」だ 「地域異常密着」とは、きめ細かい小商圏に最適化した店舗にしていくと理解しました。 この単位での最適化には、地域を知り、そこで活動する人物が必要になる…

【日刊ZOE NEWS】楽天・三木谷社長が語る送料無料ライン全店舗3980円以上を行う理由と今…

2019年8月7日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 楽天・三木谷社長が語る送料無料ライン全店舗3980円以上を行う理由と今後の物流戦略 小売業というのは「売上が増えても利益が増える」とは限らないのが大前提。 では、売上が増えると確実に利益が増えるのは誰か? それは、EC…

【日刊ZOE NEWS】販売のかたちが広がるーminneが考える、ものづくりのこと、これからの…

2019年8月3日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 販売のかたちが広がるーminneが考える、ものづくりのこと、これからのこと minneは「ものづくりの総合プラットフォーム」へ向けて、作品の定義と出品者の対象を拡張しました。 商品が縦と横に増え、オペレーショナルな出品も…

【日刊ZOE NEWS】中国・アリババの「最先端会議」に出てわかった、そのヤバすぎる実力 /…

2019年7月24日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 中国・アリババの「最先端会議」に出てわかった、そのヤバすぎる実力 このイベント自体は先週も取り上げましたが、最後の“アリババとアマゾンの「意外な違い」”という見方が非常にユニークですし、腑に落ちました。 中国…

【日刊ZOE NEWS】Shopify日本上陸から1年で成長した理由 /「バズる企画」を見分ける、便…

2019年2月28日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.Shopify日本上陸から1年で成長した理由 2.「バズる企画」を見分ける、便利な四象限マトリクスの使い方 Shopify日本上陸から1年で成長した理由 ECカートシステムは、情報管理は堅牢に、機能は自由度高くの2つの相反する予…

【日刊ZOE NEWS】LINE@移行スケジュール発表!知らないと怖いLINE通数課金・サービス移…

2019年2月12日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.LINE@移行スケジュール発表!知らないと怖いLINE通数課金・サービス移行とは 2.futureshopの2018年の流通総額、前年比12%増の1,085憶円 3.楽天が「携帯+EC」を手にした後の改革はあるのか LINE@移行スケジュール発表…