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ZOEニュース

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ZOE NEWS(旧 日刊ZOEニュース)として、不定期でECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。※2019年10月15日の1年間で… もっと読む
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2021年10月の記事一覧

BtoB業界で勝つためのFacebook広告のクリエイティブ、ターゲティングのコツとは?

Facebook広告では最近「BtoB業界」がきている!との噂を聞きつけ、早速、取り組み事例を聞いてきました! 6か月間で月間獲得件数が4倍に成長─── 自己紹介をお願いします! 大長:Facebook広告の配信設計、クリエイティブの制作から運用まで、一貫して行なっています。担当している案件は、BtoBやECのお客様など様々です。私は特に、とがった訴求や、広告コピーを考えるのが好きですね。 ─── ありがとうございます。では早速、BtoBのお客様との取り組み事例の概要を

漫画も、スマホに最適化された「ウェブトゥーン」に重心がシフトする可能性があるらしい

これは知らなかった。 なんか、韓国では「ウェブトゥーン」が流行ってる、という話は良く目にすることがあったんですが、なんか漫画も韓国発の「ウェブトゥーン」が世界に拡がりつつあるんですね。 漫画は日本の方が強いと思い込んでいただけに、ちょっとショック。 でも、確かに紙の漫画がスマホの電子書籍にシフトしてることを考えると、その先にあるウェブ漫画としてのウェブトゥーンの方が、今後主流になることはありえますよね。 ピッコマが人気があるのは知ってたんですが、ここまでとは知りませんで

すでに日本の年間宅配便のうち、5%以上をメルカリの荷物が占めているらしい

うはー、こう来ましたか。 ついにメルカリが自前の物流会社「メルロジ」を立ち上げるそうです。 記事によると、日本の「年間宅配便のうち、5〜10%を「メルカリ」の荷物が占める」のだそうです。 年間の宅配便の数が48億3647万個らしいので、3〜4億個はメルカリの荷物ってことですよね。 すさまじいです。 そりゃ自前の物流会社立ち上げるメリットありそうですよね。 しかも、「メルカリの流通取引総額が前年比で25%の成長を遂げている」というからスゴイです。 まだまだ絶賛成長中って言

アワード創設に関わった“Next-generation Commerce Award 2021”は、大賞「rebake」特別賞「Dcollection」に決定!Dコレは注目サイトだから嬉しいです。ぜひご参加ください https://www.facebook.com/events/405657437665417/ ※私は今回お休み

【内容チラ見せ】メタバースコマース実践を考えてみよう~Eコマースに“ワクワク体験”を織り込むには #アドテック東京

ECビジネスを起点に商売の本質を伝え、全国のEC担当者を応援するEコマース先生(旧Eコマースエバンジェリスト)の川添 隆(Twitter等の一覧)です。 2021年11月1日(月)- 2日(火)に開催されるマーケティングカンファレンス「アドテック東京」。私は2日(火)15:50 - 16:40にモデレーターとして登壇いたします。 アドテック東京に参加される方は、ぜひお立ち寄り or オンライン視聴いただけたらと思います。また、参加されない方にも、背景やアジェンダを共有しま

オンライン接客の教科書-先行企業事例と専門家解説付き(要登録)

ECビジネスを起点に商売の本質を伝え、全国のEC担当者を応援するEコマース先生(旧Eコマースエバンジェリスト)の川添 隆(Twitter等の一覧)です。 掲載記事の備忘録ですが、ネットショップ担当者フォーラムにて、オンライン接客の総まとめコンテンツを掲載いただきました。2020年からのウェビナーのまとめではあるものの、私のコメントは最新にしました。 公開日:2021年1月29日、3月8日 ※いずれも登録が必要 1本目は現時点の「オンライン接客の教科書」、2本目はは「スマホ