川添隆のインタビュー・関連記事まとめ

30
「魂を込めて伝える、伝えるために使えるカタチで表現していくことが大事」ー【COMEMO KOLインタビュー】川添隆さん

「魂を込めて伝える、伝えるために使えるカタチで表現していくことが大事」ー【COMEMO KOLインタビュー】川添隆さん

日経COMEMOのKOL(キーオピニオンリーダー)川添隆さんは、「ECエバンジェリスト」として、ECやオムニチャネルの推進で高い成果を上げ続けています。小売ビジネスの未来に向けて、具体的な取り組みやその可能性を発信することにも積極的に取り組んでいる川添さんに、そこに至る経緯や思いなどをうかがいました。 【COMEMO KOLインタビュー】は、キーオピニオンリーダーの思いやルーツ、人となりを紹介する連載です。取材には、日経とnoteによる学びのコミュニティ「Nサロン」のメンバ

スキ
23
フード・デリバリー関連のまとめ記事の毎週投稿を1年間続けた結果の振り返りと考察

フード・デリバリー関連のまとめ記事の毎週投稿を1年間続けた結果の振り返りと考察

そういえばこの週刊noteもそろそろ始めて1年経つから一旦区切りを入れないとな~…と、うっすら考えていたものの、ダラダラしていたらいつの間にか1年が過ぎてしまっていたので、慌ててまとめ記事を書きました。 1.前置き 毎週月曜日に前週1週間でニュースになったフード・デリバリー関連の記事をまとめたnoteを書いています。 「フード・デリバリー」と書いていますが、明確に線引きをしているわけではなく、フード・デリバリーを中心にレストラン等の外食、代替肉等のフードテック、配送網等

スキ
18
今、参考にしたい!「オンライン接客」のあり方とは?

今、参考にしたい!「オンライン接客」のあり方とは?

新型コロナウイルスの影響で、リアルでの人とのコミュニケーションを必要とするサービスは、大きなダメージを受けています。接客業やサービス業だけでなく、医療や教育なども含まれるでしょう。そんな中で今「オンラインでのサービス提供」が注目を集め、様々な場面に活用され始めています。今回は「今、注目のオンラインでのサービス提供とは?」をテーマに、ぜひ参考にしたい投稿を選びました。 ▶︎今だからこそ実施した!Zoomを含めた“オンライン接客”の実例公開【オールユアーズ木村昌史】 「ECエ

スキ
22
セミナーレポート「実践!オムニチャネル戦略入門」(Yappli主催リテールマーケティング Onlineセミナー)

セミナーレポート「実践!オムニチャネル戦略入門」(Yappli主催リテールマーケティング Onlineセミナー)

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、日経主催で3月3日から開催予定の日経メッセ 街づくり・店づくり総合展が中止になりました。 リテールテックJAPAN枠で出展予定だったYappliさんが、3月3日より「リテールマーケティング Onlineセミナー」をFACEBOOK上で4日間に渡り開催しています。 オムニチャネル戦略や、これからのEC、小売の未来を語り合うセッションが盛りだくさん。企業のデジタル化を扱うテーマもあり、リテール業界に限らず、多くのデジタルトランスフォー

スキ
30
情熱と行動の人 川添隆さんインタビュー

情熱と行動の人 川添隆さんインタビュー

スキ
6