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川添隆のインタビュー・関連記事まとめ

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インタビューされた取材記事・動画、私がインタビューした取材記事・動画をこちらにまとめていきます。
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2020年7月の記事一覧

再生

【コロナ禍におけるオムニチャネルの店舗展開】Webセミナー第3回配信 ダイジェスト #CheetahDigital

「マーケティング戦略の大転換」Webセミナー 第3回配信のダイジェストです。 テーマは【コロナ禍におけるオムニチャネルの店舗展開 −店舗が閉まればECが伸びるわけではない−】 第3回配信では、「コロナ禍におけるオムニチャネルの店舗展開」をテーマに下記のようなことをディスカッションしました。 ********** コロナ禍によって、顧客の購買体験は大きく変化しました。経済は回復期へと向かっていますが、これからの顧客とのコミュニケーションには再考の余地がありそうです。 実店舗が開けない状況にある企業も多くある中、Eコマース業界は大きく売上を伸ばしています。 そんな中、「店舗が閉まればECが伸びるわけではない!」とは、ドキッとさせられる内容ですが、その真意とは。 非常に難しい状況の中で、不確実な時代を乗り越えるための突破口はどこにあるのか。 ********** 下記URLよりご登録頂くことで、本編の閲覧が可能です。 https://bit.ly/30sowkh 本編は30分程度のWebinarになります。 ********** こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

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【アパレルECはどうなる?】川添隆氏 ECエバンジェリストに聞いてみた。

コロナ影響下、アパレルECに盛衰が出ている。どんなブランドが成功して、また逆は然りなのか?現状、そして今後の対策を推察しました。 ナビゲーター わたえり 大手広告代理店を電撃退社、ベンチャーに飛び込んだ。緊急インタビュー プロフィール https://www.linkedin.com/in/erika-watanabe-94924b1a6/ ********** こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

小売はデジタル化が生き残り策だというが、EC化だけが答えじゃない。「小売の最先端で何が起きているのか」講座レポート

新型コロナの影響で、世界的に厳しい小売、アパレルを取り巻く環境。 5月、日本ではレナウンが民事再生の手続きに入り、オンワード HDが700店閉鎖、キャスキッドソンの日本法人が破綻するニュースがありました。 一方で、この変化に対応しようと、ZARAのように、思い切ったデジタルシフトをする企業も出てきています。 コロナ禍において変革を迫られている各業界ですが、とくに逆風吹きすさぶ小売、アパレル業界において、このピンチをチャンスに変えて乗り越えようとする企業の戦略は、他業界の企業